こうのとりちゃんを待つ日々・・・ななの不妊治療NOTE

39歳、結婚9年目。子宮内膜ポリープ切除2回、稽留流産を経て体外受精3回目で妊娠継続中です。双子であることが判明!

周期19日目 36.72度 これでどうだ?!

2008-05-06 | 不妊

                周期18日目  36.88度

                周期17日目  36.81度

                周期16日目  36.93度  

                周期15日目  36.76度

                周期14日目  36.54度 





なんとも勇ましいタイトルになってしまいましたが

今回は、かなりいい感じに頑張ってタイミングを合わせてみたのですが

ほんと、これでどうでしょう?

逆にこれでダメならやっぱりタイミングじゃ無理なのかもって思います




体温もまた今回は特に教科書どおりのような・・・15日目からきっちりと高温期に移行しましたしね

今回は久々に大いに期待してみようかと思います

なんか、いつもあきらめてることにも飽きてきたって言うか・・・

いいんじゃない?今回は妄想の巻ってことで。





実は7月下旬に、ベルギー旅行の計画を立てています

学生時代の友人が今ベルギーに住んでいて、そこで知り合った日本人の男性と結婚することになったのです

それで、以前からベルギーに遊びにおいでよ、と誘われてはいたのですがなかなかタイミングがなくすごしていたのです。

でも今回、結婚式だしいいチャンスかなって思って決心しました。

本当はダンナちゃんと行きたいところだけど、ダンナちゃんもさすがに普通のときに1週間は休めないなぁと

同じ学生時代の友人たちは皆様子育て真っ最中で、海外旅行に行ける人など1人もいないわけで・・・

仲間内で自由が利くのは、離婚してアメリカに留学中の友人と私しかいないのだった・・・

1人で行ってもいいんだけど、つまらないしやっぱりちょっと心細いかなと考えて私の母を誘ってみました。

母は今までに私よりヨーロッパ旅行とかしてるし、英語も私と同程度かそれ以上かもしれないし





で、前置きが長くなりましたが、要は何がいいたいかというと、この申し込んでしまった旅行に(お金も振り込んだ)私は果たして行けるのだろうかどうかということが今の懸案事項なのです。

母には「妊娠がわかった瞬間、キャンセルするからね」と話してあり、当然母もそれについて異議なし!といった感じで・・・





ベルギーにいる友達にはこのことは言ってないけど、たぶん私が子供を望んでるのにまだだってことは知ってるから、急にキャンセルしても大丈夫だとは思うんだけど・・・。

っていうか・・・










        キャンセルした~い!





これがほんとの心の叫び

そりゃあもちろん、行きたいよ、ベルギーには。

でも、でも、そろそろ本当にやってきて欲しいのよ、ベビちゃんに





自分ではね、うまく自分の気持ちをコントロールするために、どちらにせよどう転んでも楽しいことじゃんって言い聞かせてはいるけどね。

そんな簡単には納得できませんよね~






ああ、ちなみに旅行のキャンセルは1週間前までなら、3万円取られるだけで済むそうです

先に振り込んだ大金は返ってくるそうで・・・ちょっと安心。





はぁ~神様、旅行は我慢しますから、なんとか今回は願いをかなえていただけないものでしょうか・・・








さて、気を取り直して・・・

GWも今日で終わりですが、皆様いかがお過ごしされたのかしらん

私はなんと、なんといつもここに来てくれているMフラワーさんキナコちゃんとお会いすることができました~


お2人とも予想通りすっごく素敵な方で、お美しく・・・

短かったですが、とても初めて会ったとは思えないほど楽しくおしゃべりがはずみました~

そして、あのマックス君&くーたん姫(Mフラさんの愛犬)にもご対面できました

写真でも十分かわいかったけど、本物の可愛さは口では言い表せません




ということで、Mフラさんとキナコちゃん、本当に今回はありがとう

またぜひ、今度はみんなでベビ連れで会いたいね~


















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な時間 (キナコ)
2008-05-07 17:14:52
先日は、素敵な時間ありがとうございました~!
ほんと楽しかったです♪
(お土産もありがとうございました!)
ななさんの印象は、やっぱ若くみえる!
うらやましいなぁ~!私より幾つか年上には見えません!(*^_^*)

ベルギー・・・ひゃーー行ってみたいナー!
でもできれば、
「あぁーーんもぅ行けなくなっちゃった~」
になるのがいいかな!!
ラブラブも成功したみたいなので、
結果楽しみにしております。

それと、
ほんとに、ベビ連れで会える日が来るといいですねー!
お互い「親バカ」自慢しちゃいたいです!
また会える日が楽しみです!
返信する
キナコちゃんへ (なな)
2008-05-07 17:41:37
キナコちゃんこんにちは~
私の印象若い?ありがとう
でも、あれだけ自分で言ってれば言わされたようなものだよね

キナコちゃんはね~私が思ってた「かわいい」って言うより「きれい」でした~
うらやましい~
背が高く、スタイルも良かったし~
ってごめんね、勝手に容姿をバラして・・・

ベルギーね、一応スーツケース買っちゃったり地球の歩き方を熟読しちゃったりもしてるんだけど・・・
う~ん迷うところ
と言っても自分の意志ではどうにもならんのですが

いつかベビ連れで会える日を楽しみに、それまではブログでのお付き合いを変わらずお願いしますね
返信する
う~ん (みんみん)
2008-05-07 17:55:29
そうだね~。今回はベルギーキャンセルになるといいね。
今の時期のベルギーはとってもいいけどね~
みんみんママが一緒に行きたいねぇ(笑)

Mフラワーさんのところで写真みましたよ~
とっても楽しそうですね!
ワンコって正直だから飼い主が喜んでないとあんな表情しないんだよね。
だからきっと、あの空間がとっても楽しかったんだな~とおもいました。
しかし、若いんだね~。みんみんママ電柱の影から見ることにするよ。だっておばさんなんだもん。
返信する
みんみんさんへ (なな)
2008-05-07 20:43:19
みんみんさんってほんとフットワーク軽いですよね
あれだけのお友達がいて、ものすごい数のコメントの対応して、こんなに早くMフラさんや私のところまで遊びに来てくれて・・・
感激しちゃいます
さすがみんみんママだわ~
そのパワーをいただけるだけで嬉しいです
(みんみんちゃんの写真も元気出ます!)

ベルギーはもし私がめでたくキャンセルってことになった暁には、みんみんママに私の代わりに行ってもらうことにします
母をよろしく~

<電柱の影から>って・・・星飛馬のお姉さんですか・・・・・・
返信する
祈願 (Mフラワー)
2008-05-07 21:26:09
あはは~(><)たしかに勇ましいタイトル・・・!
でも威勢がよくて頼もしい!それに神様も聞き逃さずにはいられないね
あはは・・ななさんておもしろ~
でもタイミングとって、その後しっかり高温期。元々素敵な基礎体温とはいえ、この様子は私も見逃しません!
密かに期待しちゃいますよ
んでもって、ベルギーキャンセルを狙いましょう!
あ・・・ベルギーのお友だちごめんなさい

そしてななさんもブログにアップしたんだね、GWのこと。
超cuteで美人な3人組ということで、みなさんに定着させちゃいますか~あは・・・私ったら調子にのって。
ほんとまた会おうね、楽しみにしてます~


返信する
Mフラワーさんへ (なな)
2008-05-07 22:55:36
いやだ~んMフラワーさん、調子に乗りすぎ~

ぜひまた集まりましょうね

今回はもう、これでもか~って感じでちょっと開き直り気味かも

ベストを尽くしてダメなら次のステップアップも考える気になるかもしれないし~

今までも散々、旅行の計画を立てるたびに「いけなくなるかも・・・」って思ってきたんだけど、どれも全部楽しく行って来ちゃってるんですよね。
でも、海外はほんと久しぶり
ベビ待ちし始めてからは初なので、気合が入ります
「もう絶対だめだって思ってたから~やだぁ~せっかくの機会だったのに残念~もう子供生まれちゃったら当分海外なんて行けないのに~」って妄想してます
返信する