新生日本情報局

日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。

3月5日(木)のつぶやき

2015-03-06 05:12:42 | 報道/ニュース

時間が取れず簡単なものになってしまいましたが、2月22日に行われたクロスアンジュ天使と竜の祭、そこでの各出演者さんの個人的に印象に残ったシーンを描いてみました。個人的に描いたもので公式のものではないのであしからず。 #クロスアンジュ pic.twitter.com/NHXwIO1LS4

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 233 RT

沖縄のオスプレイ反対の「平和活動家」の行動。どうみても「平和活動」じゃないでしょう(怒) pic.twitter.com/G3GXXCXhNk

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 1381 RT

駐韓米国大使が切り付けられ重傷 韓国は政府も国民もテロ国家そのものだ!! goo.gl/2IFU7O


Fate_stay night_bot
#08 『冬の日、心の所在』

#Fate

RTくれた人
全員フォローします☆ pic.twitter.com/wVWL9miH4a

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 1 RT

これは海保に限らず海空の自衛隊もそうなんだけど、尖閣周辺に投入出来る隻数機数のリソース勝負になったら、日本が先に根負けする。そういう勝負に持ち込ませない、持ち込んだとしても極限させる為の方策が重要になるけど、これには省庁を超えた連携と意思統一が必要となる。各個の意思はどうなのか…

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 85 RT

以前からわかっていたことだが、単純な勢力・隻数の争いでは海保は中国海警局に負ける。これは悲観的な予想ではなく、確定的な未来。もう既にそうなりつつある。数での戦いではなくどのような方法で「負けないように」するべきなのか、そういう考え方が必要。

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 107 RT

馬英九総統の握手は台湾では不幸を呼ぶとして恐れられてたりします。 pic.twitter.com/OEjEwR0h0u

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 207 RT

【ISILの統治組織図】
バクダディの下にイラクとシリアに担当の副司令官を配置し、イラクとシリア共に12人の知事で統治している pic.twitter.com/sDdaV9Mmya

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 139 RT

「中国系、朝鮮系は世界のあちこちの社会に巧みに入り込み、混乱の種をまく。アメリカ南北戦争を引き起こした南軍の司令官も“リー”という名前だった」という自称保守の人の言説に触れ、驚き呆れるというよりも、「大型新人現る」の感を強くする。

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 690 RT

災害派遣とかで72時間以内にフェリー使えるようにする契約(H26年度)は新日本海フェリーと日本通運と締結してたみたい。別紙3 mod.go.jp/gsdf/yokohama/…

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 30 RT

駐韓米国大使テロ事件。
これで韓国政府が日本側に求めた「外務省の『価値観共有』の削除理由を説明せよ」は、説明しなくても解決されたような気がする。

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 619 RT

静岡県富士市で開催された遠藤さかえ県議の後援会総決起大会に講師参加。佐藤が日頃からご指導頂いている先輩です。富士市の景気浮揚、活性化、防災減災対策には、遠藤県議の経験と実行力そして長年築き上げたネットワークが必要です。応援致します pic.twitter.com/H4ncIgRITq

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 44 RT

@otfsx1228: ロッキードマーチンがカンパチの養殖をしているという、驚愕の事実を知った(笑)”しかも、そのLMカンパチがホノルルのモリモトワイキキで食べられるという衝撃w

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 50 RT

今日は竹鶴ピュアモルトを使ったカクテルの紹介じゃ!その名も”シードルスイート&すりりんご ”!今回はすりりんごを使うのがポイントじゃ。気になるー、レシピはー、明日発表じゃ!!( ´-`).。oO(このくだり久しぶり) pic.twitter.com/4krfujK50f

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 167 RT

在韓米国大使、頬80針を縫う怪我。深さ約12cm、深さ約3cmの由。傷跡があまり残らなければ良いが。お見舞い申し上げます。
cnn.it/1wX1glT

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 406 RT

Fate_stay night_bot
#10 『五人目の契約者』

#Fate

RTくれた人
全員フォローします☆ pic.twitter.com/dMCRv2nZE5

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 1 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本と韓国は基本的価値を共... | トップ | 韓国の駐韓米国大使襲撃事件... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

報道/ニュース」カテゴリの最新記事