新生日本情報局

日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。

あなたも激怒!!山口県阿武町の4630万円誤送付・返還拒否事件は弛んだ甘ったれ共の凶行!!

2022-05-19 00:00:00 | 報道/ニュース
既にワイドショーやTV、動画、SNSネット等で大反響(?)、いや、大激怒レベルになっている、山口県阿武町の4630万円誤送付・返還拒否事件。

既に、誤送付された当の本人は同町から逃げ、警察の事情聴取を受けているとか。

それにしても、このような役所や当の本人を含め、関係者の弛み切った、そして甘ったれの構図と凶行には、筆者としても本当に怒りを禁じ得ません!!
貴方も貴女も怒り心頭のはずです!!

既に多くの報道がなされていますが、5月16日20時50分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「「返還困難な状況」男性の弁護人が会見 4630万円誤給付」の題で次のように伝えました。

『山口県阿武町が463世帯分に相当する新型コロナウイルス対策の臨時特別給付金4630万円を誤って1世帯に振り込み、世帯主の男性(24)に返還を求めて提訴した問題で、男性の代理人弁護士が16日、山口市で記者会見し、男性が振込金を使ってしまい、返還が困難な状況だと明らかにした。「訴訟で何らかの解決が図れるように検討したい」と語った。

男性は代理人に対し、入金された自身の口座から、スマートフォンを使って送金したと説明したという。使途や動機も話しているとしたが「事実確認が取れていない」と明らかにしなかった。第三者の関与はないとの見方も示した。

一方、町が12日の提訴時に男性と連絡が取れなくなっていると説明したことに関し「所在不明になった事実は一切ない」と反論。男性は4、5月の2回、県警の任意聴取を受け、スマホを提出して返還されておらず連絡手段がないためだと主張した。』

既にSNS上では、阿武町が提訴したため、4630万円誤送付され金を使い切ったと言う男性の実名が阿武町により公開されていますが、同町の公式HPサイトは接続出来ない状況が続いています。

それだけ、皆様の怒りを、国民の怒りを買っているのです!!


海に面した、風光明媚で「木与の棚田」で有名な阿武町は、このような町役場のトンデモ無い甘い仕事、町への定住促進などのやり方の杜撰さが、このような歴史にも残る重大事態を招いたのです!!


あなたも激怒!!
山口県阿武町の4630万円誤送付・返還拒否事件は弛んだ甘ったれ共の凶行!!




山口県阿武町の「木与の棚田」
出典:山口県HP
『山腹に形成する棚田は、海岸沿いに走る国道191号からも見上げることができ、棚田上部位置からは日本海が見わたせ、天気の良い日には沖合の見島を見ることができる。

水はり時に田面に映る夕日は美しい。』

今回の事件は、この美しい阿武町の棚田に泥を塗る行為です!!


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



あなたも激怒!!
山口県阿武町の4630万円誤送付・返還拒否事件は弛んだ甘ったれ共の凶行!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
いいね、等の高評価や読者登録等も頂けると幸いです!!

1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする