新生日本情報局

日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。

韓国は「あいちトリエンナーレ2019」の中止された反日展示のように極左反日反米の輩を使う!!

2019-08-05 00:00:00 | 報道/ニュース
愛知県で開催された「あいちトリエンナーレ2019」の中止された反日展示。
これは、あからさまに、北朝鮮の執事以下に堕ちた下朝鮮・ヘル朝鮮たる韓国やその支援組織がバックに居ると見るべきでしょう。

8月3日23時27分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「抗議は想定したが「制御不能に」 慰安婦像展示の津田大介氏」の題で次のように伝えました。

『「抗議の殺到で中止せざるを得なくなることも予想していたが、決定は断腸の思い」。国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」で、元慰安婦を象徴する少女像などを展示した企画展の中止が決まった。芸術監督を務めた津田大介氏は3日の記者会見で「日韓関係の悪化など非常に悪いタイミングが重なった。制御不能になってしまった」と無念さをにじませた。

 中止が決まった「表現の不自由展・その後」は作品を撤去や公開中止となった経緯とともに展示し表現の自由についての議論を喚起することが企画の趣旨で、事務局側も当初から一定の反発を想定していた。

 津田氏は、開幕前の7月31日には「まずは見に来て、その上で判断してほしい」と自信を見せていた。しかし、この日の会見では中止の要因を「物議を醸す企画を公立美術館でやることに意義があると思ったが、内容が劇薬過ぎた」と語った。』

この引用記事では、サラッと触れていますが、芸術監督を務めた津田大介氏は、そもそも「芸術家」では無いのです!!
極左の反日反米思想を持つ「自称・ジャーナリスト」なのですよ!!

同日、zakzak by 夕刊フジが「昭和天皇の写真を焼く映像や慰安婦像展示 国際芸術祭「あいちトリエンナーレ」に批判殺到! 芸術監督・津田大介氏は涙の会見「職員は抗議や批判に心身疲弊」」の題で次のように批判しました。

『文化庁の補助事業として名古屋市などで開催されている国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」に批判が殺到している。昭和天皇の写真が燃えているように見える作品や、「慰安婦像」として知られる少女像などが展示されているのだ。国の公的資金などを投入する事業として、いかがなものか。展示を視察した名古屋市の河村たかし市長は、実行委員会会長である愛知県の大村秀章知事に中止や撤去を求める意向を示した。

 「国民の心を踏みにじる行為だ。即刻中止していただきたい」
 河村氏は2日、問題の展示を視察後、記者団を前にこう明言した。

 芸術祭は、愛知県などがつくる実行委員会が主催。ジャーナリストの津田大介氏が芸術監督を務め、1日に始まった。慰安婦像などは、過去に公立美術館などで展示を拒否された作品などを集めた企画展「表現の不自由展・その後」で展示されていた。

 大元帥服をまとった戦前の昭和天皇と推定される、焼け焦げた写真を描いた「焼かれるべき絵」や、昭和天皇の写真をバーナーで焼くシーンを含むドラマ風の映像も流されていた。朝鮮民謡風のBGMに、鮮血をイメージさせる赤い液体がしたたる中にげたを履いた女性の白い足を重ねるインパクトの強い場面もあった。どこが芸術なのかと疑問の声もあがりそうだ。

 さらに、ソウルの日本大使館前など韓国国内に多数あり、韓国系団体が世界各地に設置しようとしている慰安婦像まであった。慰安婦問題では朝日新聞が大誤報を認めた。慰安婦像は日本と日本人を貶めるものだ。

 これらの展示がSNSなどで発信され、物議を醸していた。実行委員会事務局には1日、電話約200件、メール約500件の抗議や問い合わせが殺到したという。

 視察した河村氏は「『表現の不自由』というが、自由は相手の自由も大事にするから自由で、無制限な自由はない」「税金を使っているところで。いろんな思いがある人いる。日本国民(相手)の心を踏みにじってはいけない」と語った。
 菅義偉官房長官も2日の記者会見で、「事実関係を精査したうえで適切に対応したい」と述べ、補助金を交付するかどうか慎重に判断する考えを示した。

 これに対し、芸術監督の津田氏は同日の緊急会見で「表現の自由をめぐる状況に思いをはせ、議論のきっかけにしたいということが趣旨だ」「バックグラウンドやコンテクストを知らないまま、(批判などが)1人歩きしている状況だ」「余波があまりにも大きい。また1つ日本の表現の自由が後退したかもしれない」と語った。

 今後の展示の変更について、津田氏は「現在検討中でお答えしかねる。安全面も懸念されるので、協議上でやっていくことを考える」「職員は(抗議や批判に対応して)心身疲弊している」などと涙目で応じた。

 来館者を取材すると賛否両論があった。
 SNSを見て来館した女性(28)は「本物を見なければ分からないと思った。一言で言い表せないが、現代にはじかれたものをみられるのは有意義だ」と語った。
 一方、元教員の男性(64)は「一方的な展示で、反対の議論ができないのはおかしい。若い世代はそういうものと思ってしまう。芸術とはいえないのではないか」と首をかしげた。』

あの韓国が捏造した「従軍慰安婦問題」を更に悪化させた「捏造の少女像」を展示したり、昭和天皇を批判どころか侮蔑したりする事自体、いかに狂いに狂った極左反日反米で従北媚中の韓国社会やその最高指導者である文在寅大統領と同じ思想を持っている人、それが津田大介氏やその「協力者共」であることは明白です!!

同日22時40分に自民党参議院議員の和田政宗氏は自身のブログにて、「国の助成事業を利用しようもくろめば、「国として認めた」と利用される可能性が」の題で次のように批判しました。

『「あいちトリエンナーレ問題」。

津田大介氏は中止した「表現の不自由展・その後」について、確信的に「公立の美術館や行政の文化事業」で開催したと述べた。

国の助成事業において、ある主張の展示を利用しようとする人物がいれば、「日本が国として認めた」と利用されてしまう可能性がある。

津田氏は「物議を醸す企画を公立の部門でやることに意味があると考えた」と述べたが、国民は、事実なのか事実でないのか、展示が過去どういう主張に使われてきたのかを考え、声を挙げたのではないか。』

正に、和田政宗氏の言われる通りです!!

8月2日にはジャーナリストの有本香氏が自身のツイッターで、次のようにこの問題を批判しました。

『津田さん、芸術監督としての貴殿の矜持はその程度なの? 「表現の不自由」と銘打って問題提起しようと作品を厳選したのなら、多少物議醸したぐらいで折れてはダメよ。ここからが闘いどきでしょう。ま、そもそも「反体制」表現したい人が、公金で助成され知事と2ショット撮る時点でワケわからんけど。』

正に、その通りです!!

更に、日本維新の会で衆議院議員の足立康史氏は8月4日、自身のwebで「展示作品は芸術でなく政治の小道具 ― 経緯を含めて次元を変える悪知恵 ―」の題で次のようにこの問題を批判しています。

『(前略)

公金支出の審査手続きを軸に検証が必要と書いたのは、今回の騒動は、最初から最後まで、数億円もの公金が支出されていたという公金支出問題だったからです。河村名古屋市長は「10億円も税金を使った場所で展示し、あたかも公的にやっているように見える」と主張し、同市長に連絡し展示が問題だと指摘した松井一郎大阪市長も「国民の税で展示されるのは違う」と指摘した通りです。

そして、公金支出の審査手続きに課題があるとすれば、これは現時点での私の仮説ですが、美術でも、芸術でも、アートでもない、単なる政治運動の大道具・小道具を陳列する政治プロパガンダ、政治運動そのものが、芸術祭の冠の下に、公金支出の可否を厳正にチェックすべき審査をくぐり抜けてしまったという問題ではないかな、と感じています。

(中略)

一昨年、2017年2月21日の衆院総務委で私は、山尾志桜里議員の政治資金規正法違反の疑惑を取り上げたのですが、7か所もの正当な発言が委員長職権で削除されてしまったのです。そこで私は、3月7日の総務委員会で、削除の対象になった自分の発言を<経緯を含めて>改めて議場で紹介したのです。

こうした国会での僕のアプローチに、竹内総務委員長は、怒りつつも、なかなか良く考えたな、賢いな、やられたな、といった爽やかな対応でしたが、民進党と共産党は、怒り狂ったように抗議をしてきました。

ダブルスタンダードはいけません。

いったん撤去・削除されたものを、撤去・削除された<経緯を含めて><次元を変えて>示すことで批判を逃れようとする。同じような知恵を働かせたことのある私は、津田氏の悪知恵を「面白い!」と評価もしましたが、当時、僕に対して怒り狂って抗議した民共は、今回も怒り狂って展示に反対しないといけなかったのではないでしょうか。

そんな違和感を拭えない一日が終わりますが、今回のような不祥事が二度と起こらないよう、しっかり検証をし、国会としても対策を講じてまいりたいと存じます。』


韓国は「あいちトリエンナーレ2019」の中止された反日展示のように極左反日反米の輩を使う!!

このような中国や南北朝鮮の「特亜3国」やその支持氏勢力などの卑劣で悪辣極まりない極左反日反米、亡国売国奴の国賊行為を許すな!!

特に韓国やその最高指導者の文在寅大統領よ、無駄な抵抗や悪あがきは止めましょうね(皮肉)。



8月3日の夕刊フジ紙面にて「あいちトリエンナーレ2019」の中止された反日展示に対する批判殺到の記事が掲載されました。
出典:こちら夕刊フジ報道部 ツイッター



8月3日の夕刊フジ記事の目玉
出典:zakzak ツイッター


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



韓国は「あいちトリエンナーレ2019」の中止された反日展示のように極左反日反米の輩を使う!!

このような中国や南北朝鮮の「特亜3国」やその支持氏勢力などの卑劣で悪辣極まりない極左反日反米、亡国売国奴の国賊行為を許すな!!

特に韓国やその最高指導者の文在寅大統領よ、無駄な抵抗や悪あがきは止めましょうね(皮肉)。



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

有料記事では、あなたが知らないと損をする、報道されない国内外情勢や政治、軍事、外交、経済、技術などの深層や戦略などを、丁寧にお伝えします。

有料記事掲載サイト:以下リンク先→
新生日本情報局 ※(有料記事サイト)1ヶ月1000円で期間中は有料記事が読み放題、見放題で定期購読ができます。

定期購読の方法については、以下リンク先→
※(ヘルプ欄)課金記事を読む 有料の記事を読むには?

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする