耕福米

【耕福米】を通して美しいふるさとの建設に寄与したい・・・団塊世代の第2ステージ。四季折々のできごとをここに綴ります。

耕福米耕作人は、多面的機能支払交付金の本部分とF地区分の資料づくりがやっとこさ終わりました。

2017年11月18日 23時01分34秒 | 美味しい耕福米

今朝は、寒い朝になりました。起きた時は、まだ、雨は降りだしていません。今日は、午前中にセンターでOさんご主人にお手伝う願い、多面的機能支払交付金のF地区分の資料を作りました。

 午後は、里山のMさん達がセンターで会議を開くので来ました。再度、お願いして過日の本部資料の続きを仕上げていただきました。

 この二件の資料づくりをしていますので、中々、大変です。年度末前に、今年の仕上げの資料づくりがあります。地域の若い方に、資料づくりをお願いしようと思います。

 パソコンの画面が、メガネを頭を動かしながら合わせるのが大変なのです。画面が中々合いません。パソコンは疲れます。ブログは、ほぼ、文章を作るのにタッチの位置が長年の勘で分かります。細かいエクセル等は、もう、面倒になりつつあります。カレー現象です。

 夕飯を食べてから、明日のつばさ館まつりの用意をしました。無農薬を中心にした米を用意して、玄米も揃えました。全て計り売りです。キロ400円の白米とキロ500円の白米と玄米を積み込みました。余り売れないのですが、地道にPRが必要です。耕福米を食べて幸福になりましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耕福米耕作人は、レンゲやス... | トップ | 耕福米耕作人は、つばさ館ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しい耕福米」カテゴリの最新記事