耕福米

【耕福米】を通して美しいふるさとの建設に寄与したい・・・団塊世代の第2ステージ。四季折々のできごとをここに綴ります。

耕福米耕作人は見た!コロンビアに勝ちました。

2018年06月19日 23時04分59秒 | 美味しい耕福米

今日は、F地区、K地区とJ高前の5反で、合計11反に除草剤を撒きました。4町弱の田んぼで、2町弱の田んぼに除草剤を撒布します。そうこうしているうちに、里山の田んぼの周辺のポット苗を植えたところが、草が伸びてきました。さて、ポット苗を植えた田んぼは、どこまで機械除草が出来ますか?体力勝負です。

  Fの里山の田んぼのクロを、Jちゃんがクロ草刈りをしていました。

  Jちゃん、約束したので何時も綺麗にクロ草刈りをしていただいています。

 午前中は、水を入れたりクロ草を刈ったりして11反を撒き終えました。午後は、Yさんとお二人の方がお見えになりました。Yさんは、米を求めて来てくれました。西口のWで、植栽の講座をしているようです。Yさん、いろいろとお忙しいですね!

 静岡からの方ともう一方で、何やらWたで植栽の実施をしています。今度、行きまして見させていただきます。我が家の草だらけの前庭、梅雨の合間に草を刈りましょう。

 午後は、Yさん達と話しているところにゆうさんが来ました。間違って発注したもので取り換えに来ました。我が家の営業部長です。もう少し体力が戻りましたら、力仕事もやっていただきましょう。

 明日の納品の準備をして、おからをいただきに行きました。これで、少し遅れても夕方までに上がれると思いましたが、何か疲れておからをいただき帰りまして即上がりました。

 本当に久しぶりで、家族で食事会をしました。全員集まったのは、本当に久しぶりになりました。食事会で、ビールをいただき飲みきれませんでしたが、帰りましてうたた寝。目が覚めたら、サッカーをやっていました。1対1から見ましたが、勝ちました。何やらにわかサポーターですが、良かったですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耕福米耕作人は、Kさんが久し... | トップ | 耕福米耕作人は、雨の中田ん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しい耕福米」カテゴリの最新記事