耕福米

【耕福米】を通して美しいふるさとの建設に寄与したい・・・団塊世代の第2ステージ。四季折々のできごとをここに綴ります。

耕福米耕作人は、乾燥機をいただきに里山の皆さんと行きました。

2016年08月27日 00時46分21秒 | 美味しい耕福米

朝から真っ青の空で、暑くなりました。自然乾燥に近い風乾をするために、乾燥機をいただきに親戚に行きました。3反位入りそうな大きさです。物置から出せないので、昇降機の上の部分を機械屋さんに外していただいて出しました。乾燥機は、高いので物置で組みます。ばらさないと皆出ないのです。

  昨日、親戚で機械屋さんを呼び、昇降機回りを外してありました。キャスターで動くので、動かすのは簡単です。トラクターの運搬トレイラーで、コンパネを敷いてチェンブロックでひっぱりあげました。思ったより簡単に積めました。

  家に運び、物置の裏にセットして試運転をしたところ回りました。マァ上手く使用できるでしょう。後は、下屋を下せば終わります。

  しばらく下屋づくりです。ボランティア参加をお待ちいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耕福米耕作人は、苗箱を移動... | トップ | 耕福米のふるさとは、前線の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しい耕福米」カテゴリの最新記事