耕福米

【耕福米】を通して美しいふるさとの建設に寄与したい・・・団塊世代の第2ステージ。四季折々のできごとをここに綴ります。

耕福米耕作人は、安協の会合が終わりホットしています。

2016年04月04日 20時07分06秒 | 美味しい耕福米

今朝は、強く雨が降っていました。雨の中不足の資料を、支部長宅に届けました。会議は、午後ですが12時位には、会場に着きました。机を並べて、皆さんが来るのを待ちました。

  多くの方が集まる会議で、ほぼ、出席していただきました。このような会議を年5回開きます。今年度は、昨年1年間は、手探りでわからないことばかりでした。経験をすると、こんな方がより良いと分かり易くできます。 

  午後3時、無事に終わりましたので、おからをいただきにO豆腐に行きました。おからを降ろして、会議中にご注文いただいた方の家に米を納品に行きました。前回、いつもより多くいただいた1袋は、親戚にお土産として持って行きましたところ、大変喜ばれて「美味しいお米」と絶賛されたとお話をいただきました。

  苗間が、この雨で水溜まりができてしまいました。16日までに田んぼが、乾いて欲しいと思います。播種して直ぐに田んぼに出すので、足元がぬかるんでいると手間がかかります。5日の朝になってしまいましたが、まだ、雨は降り続いています。

  昨夜は、地域の自治会役員終了者が集まり、観桜会が開かれました。子供の頃から良く気心が分かる方、結婚をきに地域に溶け込もうとしてきた方、楽しくができました。これからは、大変忙しくなります。昨年も、私の田植えが終わるまで会を待ってくれた仲間達これから、F地区をまとめていく方たちでした。

  5日の午前11時半から、中学の同級生たちと古希のお祝いの会があります。今回は昼間の会で、女性軍が企画しました。15の春から、まだ、一度もお会いしていない方もいますので、今回はどんなものでしょうか?F地区のSちゃんから連絡があり、熱が下がらないので今回は行けなくなりました。皆さまによろしくお伝えください。こんな連絡をいただきました。早く元気になって欲しいですね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耕福米耕作人は、生きものを... | トップ | 耕福米耕作人は、戌年の皆さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しい耕福米」カテゴリの最新記事