耕福米

【耕福米】を通して美しいふるさとの建設に寄与したい・・・団塊世代の第2ステージ。四季折々のできごとをここに綴ります。

耕福米耕作人は、ここのところブログ更新中で寝てしまい更新していない時が多々あります。

2016年04月16日 21時42分23秒 | 美味しい耕福米

ここのところ、九州では毎日毎日揺れ動いています。熊本のお寺さんに行ったtaidou君は、お元気でしょうか?心配しています。23年組の皆さん、状況をお知らせください。

  今日は、六反田の泥上げがありました。K地区とF地区で、25~6名の参加をいただきました。私が、前もって210間往復さらっておきました。また、今日の午後に井戸の初めての水だしがあり、十分でたと連絡がありました。

  我が家では、午後、K里山イニシアチブの皆さんの種蒔きがあり、25名くらい参加してやりました。4反分の種蒔きを、栃木から来ていただいたI先生の指導のもと蒔きました。

   苗箱を置くところの整地作業です。

   バラ蒔きの苗箱を置いています。

   子供たちが、整地のお手伝いをしています。自分で、苗を仕立てて、植えて、収穫した米の味は、いかがでしょう。秋が楽しみです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耕福米耕作人は、用水の泥上... | トップ | 耕福米耕作人は、大風の中我... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しい耕福米」カテゴリの最新記事