耕福米

【耕福米】を通して美しいふるさとの建設に寄与したい・・・団塊世代の第2ステージ。四季折々のできごとをここに綴ります。

耕福米耕作人は、クロ草刈りをしています。

2015年07月29日 21時34分51秒 | 美味しい耕福米

朝から3人の来客がありました。皆さん私が、早いのが得意なのを知っているようで、早くから我が家にきます。

  曇っても暑い一日でした。朝草払い機のエンジンが、かからずしばらく使用していなかった方のエンジンの調整していました。以前、エンジン音が生きをつき回転数があがりませんでした。しかし、今日は掃除して始動しましたら、良く回るようになっていました。替え刃をつけてはる水田んぼに行きました。

  マコモのTさん親子3人で、乾燥機に入れられるだけ刈り取りこれを乾燥するのが日課になっているようです。 その後、  昨日、マコモノ田んぼに土管を掃除して、水を入れていました。今日は、満水でした。反対側の田んぼ4反も、すっかり満水になりました。これからしばらくは、水が無くなる前に導水して8月過ぎまで、これを続けます。

  昼休みに、来年の打ち合わせをTさんとやりました。Tさんはいろいろと、仕掛けてきます。皆さんで良く協議して、計画を立てましょう。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耕福米耕作人は、センターの... | トップ | 耕福米耕作人は、久々の車山... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (U)
2015-07-29 22:07:57
金.土.日 3日間、F地区の水管理宜しくお願いしまーす
返信する
Uさんへ (耕福米耕作人)
2015-07-30 20:46:35
こんばんは!
いつもありがとうございます。

孫の所でゆっくりしてきてください。
ここ2日は、会議が入り忙しくしています。

来月は、少し頑張らねば!と思っています。
返信する

コメントを投稿

美味しい耕福米」カテゴリの最新記事