耕福米

【耕福米】を通して美しいふるさとの建設に寄与したい・・・団塊世代の第2ステージ。四季折々のできごとをここに綴ります。

耕福米耕作人は、春がそこまできているので忙しい日になりました。

2014年02月26日 20時11分30秒 | 美味しい耕福米

薄曇りの一日で、大変暖かい日になりました。今日は、遊びの中日で納品が二か所ありまYした。また、旅のお土産を近くの姉妹に届けました。

我家の前庭  雪で開花が大幅に遅れた録蕚梅   雪で次がでるのが遅れた福寿草 です。

  近くのKちゃんが、水利組合の議事録を届けてきました。臨時総会の議事録をつくり、1日の総会で報告する準備をしました。人数分をプリントアウトして、総会用としました。この記録が、諸々の基本となるでしょう。農家の団体は、昔から寄合いで決められた事を記録に残していませんでした。あるいは記録があったかもしれませんが、役員が次々変わるとわからなくなります。良い機会なので、きちんとしておきます。

  籾種を小袋に入れて、UさんがYさんに届けます。温湯消毒をYさんがやってくれます。この作業が終わると、農繁期に入ります。忙しい日々になります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耕福米耕作人は、中国地方の... | トップ | 耕福米耕作人のもうひとつの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しい耕福米」カテゴリの最新記事