耕福米

【耕福米】を通して美しいふるさとの建設に寄与したい・・・団塊世代の第2ステージ。四季折々のできごとをここに綴ります。

耕福米耕作人は、今朝は古巣に一番で行き午後も再度行きました。

2018年12月21日 22時45分03秒 | 美味しい耕福米

今日は、風もなく大変過ごし易い日になりました。多面的機能支払交付金の県のホームページの更新をする原稿を届けました。毎年少しづつ、変更をしています。今回は、ドローンにより自分の田んぼを空から観ました。春になりましたら5月の連休に、ドローンを飛ばして再度ストロベリーキャンドルの深紅の田んぼを撮りましょう。

 古巣から帰り、米搗きをしました。本日のご注文は、大口の方が2名ほどいて大量に米搗きをしました。忘れていた方もいて、三分搗き、一分搗き、白米、玄米を用意して、結構大仕事でした。昼過ぎに、2軒のお客様に配達することになりました。約束の時間より早すぎたので、1軒はお留守で、再配達に行きました。

 午後一で、市議会の傍聴に行きましたが、中々、始まりません。問責決議が出されるとのことで、村の仲間で傍聴に行きました。私は、先に帰り所用を済ませました。途中で、県の職員さんが我が家に来ていました。約束は、4時半から5時位と連絡がありました。トンボ帰りで帰り、また、出かけました。

 夜は、地域の皆さんで忘年会です。特に今日は、傍聴に行きました方達が、中々、戻りません。KさんやMさんの友人も駆けつけていただき、大宴会になりました。特にHRちゃんは、重い荷が下りたのでしょう。村内で飲むだけにしなさい!来春は、選挙の年です。我が家の庭も片付けておきましょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耕福米耕作人は、前庭の片づ... | トップ | 耕福米耕作人は、里山の例会... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☀️ (みちこ)
2018-12-22 12:52:45
昨夜は、福田の方達のお陰で楽しい時間を過ごす事が出来ました。有り難うございました🙂
少し早いですが、良いお年をお迎え下さい
返信する
ありがとうございました (耕福米耕作人)
2018-12-31 04:53:55
福田の衆会にご参加ありがとうございました。
長老のKさん、取りまとめ役のMさんで地区をまとめて
います。
古老Fのお言葉にも、Y地区は福田でまわっていると何時も話されています。
村の方々と他の地区から,村の方と結婚をして根付いた方が積極的にかかわることでとても良い方向に進んでいます。
楽しい時間をありがとうございました。次回も是非とも、ご参加ください。
返信する

コメントを投稿

美味しい耕福米」カテゴリの最新記事