耕福米

【耕福米】を通して美しいふるさとの建設に寄与したい・・・団塊世代の第2ステージ。四季折々のできごとをここに綴ります。

耕福米耕作人は、市民センター管内の自治会長さん達が集まり新年会でした。

2015年01月23日 23時02分59秒 | 美味しい耕福米

今朝は曇りでしたので、寒くはありませんでした。Uさんから、ご注文いただきました米搗きをしました。物置の中で、余り寒くはありませんでした。

  午後になりKさん宅に配達し、少し早かったのですが商工会議所の会議室に行きました。まだ、役員会が終わっていませんでした。環境保全の企業の皆さんです。この会は、顧問という肩書です。現役の時に研修旅行に行き、大騒ぎをしてからの付き合いで大変勉強になる団体です。

  来年度の計画や今年度の事業報告やら決めて、次回の理事会の日程を決めて終わりました。しかし、最後になり役員の中で、大変お世話になっていた方は、早期退職で退社する旨報告しました。ただ、この会は個人参加で、出たいと話していました。やはり、この会は得るものが多いのでしよう。私も、いろいろと勉強になる団体です。

  会議を終えて急いで帰り、開催場所出向きました。S30年に周りの9か村が合併しました。その後2支会が追加されて、11支会となりました。持ち回りで、親睦会や新年会を開催しています。私のY支会は、役員1年交代になり親しくなった頃は、役員の任期になります。楽しい新年会になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耕福米耕作人は、雨降りで農... | トップ | 耕福米耕作人は、地域のスポ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しい耕福米」カテゴリの最新記事