元ちゃん見聞録Ⅱ

見た事、聞いた事、体験した事を写真と共にお届けします

昨日今日

2018-01-16 14:59:01 | 日記

年が明けて半月、いつもの生活が戻ってきました。

50年前に横浜に引っ越してきて入居した団地、同じ階段の 子供が同じくらいの人とお付き合いが始まりました。

10年後それぞれ別の地へ転居しましたがお互いの家を訪問し合って・・・

連れ合いが家にいるようになってからは外で会うことが多くなり昨日も駅近くの食事処でミニ新年会でした。

電話をしたり二人で出かけたりしていましたが3人で会うのは9年ぶりです。

歳をとってからの9年は変化が大きいです。

子供の話より孫の話が多くなりその孫も成人したり高校生だったりと。

4時間余りがあっという間でした。

今日は午前中、ブログの材料を探しに・・・

特に何もなく川沿いの遊歩道を歩きましたが今日に限ってカワセミも白鷺もいません。

鴨とセキレイを撮ってきました。

道路わきに置かれたバイクの買い物かごにかわいいクリップがいっぱい

荷物が落ちないように止めるのでしょうか。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~! (鹿児島おばちゃん)
2018-01-16 20:21:40
この時期ほんとにカメラで映したいと思うものがなくて困りますよね。

いつもはカワセミもいる川なのですか?
シラサギはどこにもいますが、カワセミは
こちらの川ではめったに見ることはありませんよ。
わが吉野大地には大地の端っこに小川があり、仙巌園のほうに流れて行き
斉彬公の水力発電のもとになった川ですが
私たちの住んでいるところには川は全くなくて
水辺の楽しい写真を写される方々がうらやましいです。

昔のご近所の皆さんとのお食事会、小さな子供もお互いによく知っている方々なので
話題は尽きづ楽しいですよね~!
私は一人で出かけることはほとんどなくなりました。
夫と出かけますがけんかして最後は別熱に変えることもありますよ。
返信する
昨日、今日 (小肥り)
2018-01-17 07:07:22
カワセミは近所の境川にも来ます。
すばしっこいからカメラで撮れません。
まばたきしても姿を見失います。油断ならぬ鳥です。
川鵜もたまに現れます。鷺は珍しくないですね。
水鳥も・・・います。名前がわからない。
水の中では大きな鯉が何匹も悠然と泳いでますよ。
ほとんどが黒ですがオレンジ色は1割ほどかな。
ミッキーマウスの洗濯ばさみ、欲しいな。
返信する
カゴさんへ (元ちゃん)
2018-01-17 14:11:25
50歳を過ぎた子供もいるんですが ちゃん付で話が弾みました。
これからはもっと頻繁に会いましょうということにも・・・

カワセミ 年末にも観たんですがカメラを持っていなくて。
それ以前にも何回か観て撮ったものがあります。
昨日は目を凝らしてみていて青いものが・・・と思うとビニール袋だったり。
写真をUPした記事にリンクしようと思うのですが出来なくて
このブログ内で検索をかけると出てくると思います。
返信する
小肥りさんへ (元ちゃん)
2018-01-17 14:15:21
カワセミきれいですよね。
枯葉に隠れていたりしてなかなかカメラに入れるのが難しいです。
撮ったものも手振れがひどかったり・・・

可愛いクリップですよね。私も初めて見ました。
ディズニーランドで売っているのかしら?
返信する

コメントを投稿