元ちゃん見聞録Ⅱ

見た事、聞いた事、体験した事を写真と共にお届けします

あと4日

2018-12-28 14:18:22 | 日記

4日寝るとお正月です。カレンダーが新しくなるだけ…なんてひらきなおっています。

今日は風が冷たいですが日差しがあり掃除し易い所だけ掃除しました。

早朝散歩は24日でお休みですので川沿いの道へカメラ持参で出かけました。

白鷺がきれいな姿を見せています。

遊歩道わきには芝桜が植えられて

 

春にはピンクの帯が見られるでしょう 

青空に生える黄色がきれいですが何の木だか?

グループで旅行していた方たちも体調を考えて出かけなくなりましたし

ゆっくりしたいと思いながら毎日あくせく

ブログの種切れで更新もままなりません。

今年最後となります。拙い文章、写真にお付き合いいただきありがとうございました。

年末寒波で明日から寒くなるようです。良いお年をお迎えください。

今朝の日の出 6時40分

お隣の門松

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泣いても笑っても (小肥り)
2018-12-28 17:40:36
近所に松飾り、注連飾りに家がチラホラ見えます。
12月30日に飾るものだよ……って昔、聞いた気もするが……
最後の写真。けっこう傾斜がきついですね。
返信する
楽しませて頂きました (鹿児島おばちゃん)
2018-12-28 20:59:42
元ちゃん こんばんは~!

真っ白のシラサギ、冷たい水の中で頑張っていて
思わずブルブルっと来ました。元気ですよね~~!
6時40分が日の出なのですね。此方はその頃はまだ真っ暗ですよ。
元日の日の出は7時17分です。ゆ~~っくりしていますでしょう~!
お隣の門松、立派な青竹が美しいですね~!

年の瀬寒波で、明日の気温はー1度です。
今日はお墓参りに行き寒くて震えました。

お元気でよいお年をお迎えくださいね。
返信する
小肥りさんへ (元ちゃん)
2018-12-29 13:08:48
母は29日は二十九(二重苦)31日は一夜飾りだから
と言いながら28日より前に飾っていました。
私もそれに倣って・・・
13日あたりから飾ってよいと聞いたことがあります。
年々飾る家が少なくなっています。

お隣との境から急坂になっています。
下りは良いのですが登りはきついです。
帰りはなるべく別ルートで坂を利用しないようにしています。
返信する
カゴさんへ (元ちゃん)
2018-12-29 13:15:02
カゴさんこんにちは~
気を張る来客もありませんのでのんびり構えています。
明日からは一通りお節作りです。
こちらも今朝から寒いですがお日様が出ますのでありがたいです。
良いお年をお迎えください。
返信する
元ちゃん、こんにちは! (shizuo)
2018-12-29 16:16:15
指折り数えて待つお正月、わたし達と同じでしょうか^^;。
いますね白鷺さん!風邪をひかれませんように。
そして、今ごろ愉しい年の瀬をお迎えのことかと(^^♪。
有難うございました、今年も仲よくして頂きまして。
そんな今年もいよいよゴール真近!
今週は我がブログも総決算、
“この一年の幸せを振り返り、感謝する総集編”をまとめました。
お時間をお作り頂き、どうぞお越しください♪
返信する
shizuoさんへ (元ちゃん)
2018-12-29 20:46:27
こんばんわ コメントありがとうございます。
お正月には子供たちもやってきてにぎやかになります。
泊って駅伝の応援にも行くと思います。

文章の楽しいshizuoさんのブログにほっこりします。
良いお年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿