元ちゃん見聞録Ⅱ

見た事、聞いた事、体験した事を写真と共にお届けします

新しい年

2019-01-04 13:13:13 | 日記

明けましておめでとうございます。

初詣は地元の神社へと思いましたがちょっと寂しいので春日神社へ出かけました。

以前この近くに住んでいて 夫が娘を連れてよく散歩した場所です。

シカがよくなついていてシカせんべいを喜んで食べます。

ここは以前は遊園地があった場所で跡地にはマンションが建っています。薬科大学が出来て高層ホテルだった建物は教室と図書館になっていて最上階の展望室を解放しているとありましたのでエレベーターで昇りました。

ガラス越しですのではっきりしませんが富士山

     1~8階 横浜薬科大学の図書館

      21階 展望台

タワー棟のある庭への門

 今まで通りのんびりペースですが今年もよろしくお願いいたします。

 

コメント (6)   この記事についてブログを書く
« あと4日 | トップ | 吾妻山公園へ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年明けましておめでとうございます。 (shizuo)
2019-01-04 16:46:27
希望に輝く新春を迎えられましたこと、お慶び申し上げます。
2019年も楽しみにしていますよ、
見習っていますよ、いつも好奇心旺盛なお元気ブログ、
元ちゃんの“元ちゃん見聞録Ⅱ”。
今年も仲よくしてくださいね~♪
新年 (小肥り)
2019-01-04 17:48:20
アッ。このタワー、知ってる。
ドリームハイツに住んでる知人の家に遊びに行くときに見える。
あけましておめでとうございます。
shizuoさんへ (元ちゃん)
2019-01-05 09:45:11
明けましておめでとうございます。
文章も写真も拙いものでお恥ずかしいですが
”元気にしてます”の発信のつもりで続けています。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
小肥りさんへ (元ちゃん)
2019-01-05 10:00:12
21階ですので目立ちますね。
最上階は以前レストランがあって食事をしたことがあります。
普段は展望台を解放しているのか?
お友達の所に行かれた時にチャンスがあるとよいですね。
今年もよろしくお願いいたします。
おめでとうございます (鹿児島おばちゃん)
2019-01-07 20:55:58
元ちゃん こんばんは~!

今年も横浜の自然や行事などたくさんご紹介くださいね。
楽しみにお伺いさせていただきますね。
気が付くともう七草祝いの日です。私もようやく始動いたしました。

横浜薬科大学の高層ビル、以前はホテルだったのですね。
1~8回は図書館とのこと、薬科大学だけあって蔵書も素晴らしいのでしょうね。
21回の最上階は展望台で、解放されているのですね。
素晴らしい富士山を見れて万歳!でしたね。
大学箱根駅伝、戸塚中継所のすごい人出に驚きました。
戸塚の前に権太坂があるのですね。みんな頑張っていてすごかったですね。
カゴさんへ (元ちゃん)
2019-01-08 13:36:34
出掛けることも少なくなり行動範囲も限られているためブログの材料に苦労しています。
友人の”何かあった時だけでも良いじゃない”に励まされて今年もボツボツと・・・
薬科大の21階はお正月だけ一般に開放されたようです。
知らないで行きましたがラッキーでした。

今年は息子一家が元旦に泊まり往路の応援には行けませんでした。
復路は何となく気が抜けてしまって・・・
2日ともテレビ観戦でした。
私たちは戸塚中継所と権太坂の中間あたりで応援します。
聞いた話ですがあの応援旗がネットでオークションに出るらしいです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事