元ちゃん見聞録Ⅱ

見た事、聞いた事、体験した事を写真と共にお届けします

お墓参り

2018-12-16 09:41:09 | 日記

年末のお墓参り 日曜日に行く予定にしていましたが

金曜日夕方 夫がお花を買ってきて「明日にしよう」と言い出しました。

ゴトウ日の土曜日混むんではないかしら と思いましたが運転する本人が言うのですから仕方ありません。

8時半に出発です。高速を通ってアクアラインで千葉へ入ります。

千葉へ入ってからは山を開いた道 

動物注意の看板が目立ちます

来年の干支 猪でしたのでパチリ

猪が本当に出るのでしょうか

お墓はスギナが生えている程度で1時間程でお参りを済ませることが出来ました。

ちょうどお昼 いつも寄るウナギ屋さんで昼食をして帰宅しました。

少しづつ年末の仕事を片付けていかなくては。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
亥年 (船橋原人)
2018-12-17 11:05:23
道路標識の「猪」年賀状の挿絵にピッタリですね。

今年も残り少なくなってきました。
来年も面白い写真等を期待しています。
返信する
 (小肥り)
2018-12-17 13:34:24
タモリは”ブラタモリ”の中で
「もし月の輪熊と遭遇してもバトルになったらなんとかなる。
しかし相手が羆(ヒグマ)だともう駄目だ」と言ってました。
どっちもイヤだけどね。
猪はどうだろう。木に登れば平気だな。
返信する
船橋原人さんへ (元ちゃん)
2018-12-17 14:45:24
コメントありがとうございます
今まで数えきれないほど通っている道路ですが初めて気づきました。
ブログの種がなくて滞りがちですが・・・
マイペースでのんびりと行きたいと思います。
返信する
小肥りさんへ (元ちゃん)
2018-12-17 14:51:57
こんにちは
動物より怖いものがありますね
あおり運転・・・
いずれにしても車から出ないことだと思います。
返信する

コメントを投稿