元ちゃん見聞録Ⅱ

見た事、聞いた事、体験した事を写真と共にお届けします

年の瀬

2017-12-26 14:51:30 | 雑感

今年も残りわずかとなりました。北の方では吹雪のようです。被害が出ないことを祈っています。

朝の散歩も冬休みに入りましたので今日は買い物を遠回りして・・・

ご近所の縁側に猫が2匹気持ちよさそうに日向ぼっこです。

今日は2匹でしたが3匹の野良猫です。わが家にも時々やってきます。

川沿いの遊歩道では保育園の子供たちがマラソン?

もう終わりが近くなりましたが10月桜も咲いています。

近くに在るソメイヨシノはまだこんな状態です

我が家の庭の千両と万両

鳥に突かれないように普段はネットをかけています。

クリスマスも終わりお正月準備ですが今年は何かやる気が起きません。歳のせいでしょうか

友人が手作りの門松を飾っています。

今年最後の更新になります。良いお年を・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あとわずか (小肥り)
2017-12-26 20:00:28
よかったよかった。案じておりました。猫も木も草も年を越しそうです。
12月11日が今年最後のUP・・・んなはずない。
マア・・・いろいろありましたけど本年は・・・可もなし、不可もなし、でどうかしら。
そうでもないか。
ボクは今年、あと一回はUPいきたいと思うております。いけるかな。
返信する
あとわずかⅡ (鹿児島おばちゃん)
2017-12-26 21:42:35
元ちゃん こんばんは~!

北海道や東北、北陸など大荒れのあらしで被害も出ていますね。
あと5日ほどになり、慌ただしい日を過ごしています。
こちらは相変わらずお野菜が高くて、キャベツは人玉395円で
毎日ホットサラダでいただいていますので、急に値上がりをして!と
腹立たしく思っています。
かっわを覆うような見事な桜の枝に、まだ十月桜が咲いていて
驚きです。こちらには全く見ることのない桜ですよ。
黄色の千両もこんなにたくさんの実をつけて元気に育っていて
いいないいなです。黄色の千両は貴重品ですね。
車の来ない道路貴重な道路ですね。
子供たちも安心して走れますね。

今年も楽しいBlogありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
お葉書ありがとうございました。
返信する
小肥りさんへ (元ちゃん)
2017-12-27 14:55:25
小肥りさんに背中を押していただいてどうにか更新しました。
特に変わったこともない1年でした。それが何よりです。

早いものでブログを始めて12年(HPの日記欄からスタートです)
初めのころは週に2~3回更新していましたがだんだん種切れで・・・
スローペースになると思いますが来年もよろしくお願いします。
返信する
カゴさんへ (元ちゃん)
2017-12-27 15:04:05
朝の散歩では農家の野菜が安く手に入るのですが
皆さん早くて・・・
私たちは5時出発で4軒の農家を順に回ります。
ほとんどがワンコインんですからとても助かっていました。
私たちは冬眠に入っていますが
来年からは1軒は6時 もう1軒は8時に出すとおっしゃっていますので
少しは分散されると思います。

うっかりしていたら赤の千両は鳥に突かれて哀れな姿になってしまいました。

新しい年もよろしくお願いいたします。
返信する
こんばんは~! (shizuo)
2017-12-28 17:15:29
元ちゃん、こんばんは~!
年の瀬になりましたね、いよいよ今年も^^。
今ごろ慌ただしく、愉しい年の瀬をお迎えのことかと。
有難うございました、今年も仲よくして頂きまして。
そんな今年もいよいよゴール真近!
今週は我がブログを総決算、
“この一年の幸せを振り返り、感謝する総集編”をまとめました。
お時間を作っていただき、どうぞお越しください~♪
返信する
shizuoさんへ (元ちゃん)
2017-12-29 14:03:22
こんにちは~
コメントありがとうございます。
午前中お墓参りに行ってきました。
お線香の香りで気が引き締まります。

明日、明後日はお料理・・・と言ってもにものをするくらいであとは出来合いを購入です。
拙いブログにお越しいただきありがとうございました。
新しい年もよろしくお願いいたします。

ブログには後ほど伺います。

返信する

コメントを投稿