ことこと愛する日々

『ことことカフェ』@よしだあゆみのつれづれ日記
   kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp

アヴァターラ&オーラソーマ勉強会

2008-10-28 23:59:48 | カラーセラピーのこと
 きょうは「アモエニタス」さんにてアヴァターラカラーセラピーの勉強会に行ってまいりました。オーラソーマの修了生の方との合同勉強会でした。
 アモエニタスさんで‘Amo先生'こと木村先生から学んだ修了生の方や他のスクールの修了生の方、これから勉強しようと思っている方……とバラエティに富んだメンバーが集まり、とても深くて豊かな勉強会でした。
 ※上の写真は、きょう選んだアヴァターラのボトルたち。わかる人にはわかる、わたしの心理(^^;)。

 
  ↑こちらがきょう選んだオーラソーマのボトル。

 きょうは、「カラーブリージング」というものを初めて体験しました。これは、深い呼吸とともに‘色のイメージ'をお相手の方に送る(贈る)というヒーリング法です。

 わたしが贈らせていただいた色↓と、贈っていただいた色↓のイメージはこのボトル。
   

 みなさん感受性が豊かでさまざまなことを敏感に感じ取っていらして、びっくりと感動の連続でした!
 みなさんの表現される言葉が素敵で。。。わたしは胸が震えるほど感動していても、その場で口頭で表現することが苦手なところがあるので、喉のチャクラをもっと開いて上手に表現できるようになりたいなぁと思いました。
 色を通して感じ取ったことをシェアしているあいだに涙される方もいて、気づきと浄化の涙に、わたしもその方たちの優しい心根に触れてもらい泣きをしてしまいました……。

 そう、泣きたいときは、思いきり泣いていいんですよね。涙あふれるままに・・・。

 人がカラーから感じ取るものというのは、深いレベルで心に浸透していくのだなぁと気づかされた1日でした。

 そして、きょう晴れて、Amo先生からディプロマ(修了証)をいただきました。先生がランチタイムにお祝いをしてくださり、なんと! スペシャルなデザートプレートをプレゼントしてくださいました~~
 サプライズで、本当にうれしかったです!!
 Amo先生の講座や勉強会は、これから活動をしていくにあたって見習いたいことばかりです。

 ↓コチラがデザートプレート♪ ウェイターさんが花火を点けて運んできてくれました
  一緒に写っているのは、同期生の雪乃さんのディプロマ(修了証)です(^^)v
  

 ↓コチラは、Amo先生お手製のポストカード。オーラソーマの講座(inイギリス)で撮ってこられた写真。美しいです!

  
  ↑ここに書かれている言葉は、
  「あなたの中にはシアワセの種がある
   その種に水をやり、育てるのはあなた自身です」。


  きょうお会いした方たちとは、みなさんと気が合ってすんなりお話ができる感じで、おしゃべりが尽きませんでした。お会いできてとてもうれしかったです。Amo先生、お会いできた皆さま、ありがとうございました!!

 『ことことカフェ』コンセプトはコチラをご覧ください。
 センセーションカラーセラピーの個人セッションも受付中です→GO!

 このブログはPCと同じURLで携帯からもアクセスできます。
  ↓URLはコチラです
  http://blog.goo.ne.jp/kotokotocafeayumi
 お仕事の休み時間に、家事の合間に、通勤時間中に、お休みになる前にベッドの中で。ホッと一息ついているとき、どうぞお気軽に覗きにいらしてくださいね(*^.^*)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ (sunao)
2008-10-29 21:58:29
ディプロマ おめでとうございます。
ステキなスクールに通われたのですね!
そしてたくさんのステキな出会い♪
あゆみさんの周りにはステキがご縁が多いですね。
とーってもステキです☆
返信する
sunaoさんへ (よしだあゆみ)
2008-10-29 22:48:00
sunaoさん、コメントありがとうございます
そうなんです! アモエニタスさんはとっても素敵なサロンですよ~(^O^)/
きのうも同期の方と「Amo先生のところでアヴァターラを習ってよかったね」と話していたんですよ

sunaoさんとご一緒したmuseさんも素敵ですよね☆
センセーションならmuseさんがおすすめですよねっ(^O^)/
返信する
ディプロマおめでとう私たち (雪乃)
2008-10-30 18:31:51
花火バチバチケーキはサプライズですっごく
びっくりしましたよね!

私は本当に誰かの誕生日だと思っていて
まさか自分たちのディプロマ祝いだと気づくまでに
数分かかっていましたから(笑)

また先日あゆみさん宅の勉強会効果がさっそくあらわれたのか、
私にもまさかスピ系が出るなんて思ってなかったので
自分にびっくり仰天なところもありました。

そして、あゆみさんは多くの人に気づきとハートが与えらるセラピストさんなんだなぁとつくづく思いました今後とも色々と見習わせてくださいませ
返信する
おめでとう私たち (よしだあゆみ)
2008-10-30 20:42:13
雪乃さん、コメントありがとうございます
ディプロマのお祝い、うれしかったですねーー(^0^)
雪乃さんが感じられたこと、びっくりだったし、
聞いていて鳥肌立ってしまいました。すごかったですよね。。。
そんな雪乃さんこそ、お相手の方に必要なメッセージを受け取られて、
ハートでお伝えできる力がある方だなぁと思いました
こちらこそ、いろいろと見習わせてくださいませ!
返信する
勉強会お疲れさまでした! (なかだのぞみ)
2008-10-31 16:19:45
はじめてコメントさせていただきます。
先日はほんとステキな一日でした♪
あの空間は…なんだかこころがすぅ~っとしますよね。
また、ご一緒できたらうれしいです。
また見にきます☆
返信する
これからもよろしくお願いします (よしだあゆみ)
2008-10-31 23:10:33
なかだのぞみさん、コメントありがとうございます
このあいだの勉強会、お疲れさまでした。
のぞみさんにまたお会いできてよかったです(^^)。
明日・あさってのヌメロロジー、ご一緒できるようで…うれしいです
楽しみですね~♪
返信する
先日はありがとうございました♪ (ropple)
2008-11-01 21:05:34


先日はアモエニタスでお世話になりました♪

あゆみさんの分かりやすい優しいおだやかなコンサルを受けられて私自身よかったです♪(*^_^*)

泣きたいときには泣く…初対面でもあの場所ではみなさん何か解放されてたんでしょうね☆

素敵な気づきがたくさんあった1日でした♪

またみなさんとどこかでお会いできる日を楽しみにしています♪(*^∀^*)

返信する
ありがとうございました (スプリングピンク)
2008-11-01 23:50:09
お勉強会ご一緒させていただきありがとうございました。
モニター役で参加させていただいた、スプリングピンクです。
ディプロマ本当におめでとうございます。
とてもゆっくり、優しい声で、相手の方の気持ちになって、コンサルされているお姿を見て、とても感激しました。
きっと、クライアントさんもお会いしてすぐに心開かれるでしょうね。
また、帰りの電車の中では、私に今一番必要なご本をご紹介いただき、本当にありがとうございます。
その、お気持ちが本当に嬉しかったです(*^_^*)
お言葉に甘えて、早速遊びにきてしまいました。
今後とも、宜しくお願いいたします<(_ _)>
返信する
roppleさんへ (よしだあゆみ)
2008-11-02 10:07:28
roppleさん、こちらこそお会いできてとてもうれしかったです
コンサルの感想もありがとうございます!
わたしもroppleさんのコンサルを受けさせてもらって、気づきをたくさんいただきました
こちらの呼吸に合わせてカラーからのメッセージを伝えてくださったので、心にすーっと入ってきました(*^_^*)

初対面でもきっと、みなさんの波長が合ったのでしょうね~♪
またお会いできる日を楽しみにしています
返信する
スピリングピンクさんへ (よしだあゆみ)
2008-11-02 20:31:33
スプリングピンクさん、こちらこそお会いできてとてもうれしく思います
コンサルのこと、励みになるメッセージをありがとうございます!

スプリングピンクさんの感受性と、表現される言葉がとても素敵だなぁと思いました。
今度はフラワーセラピーのお話もお聴かせくださいね。
またアモエニタスさんなどでお会いできますことを、楽しみにしています
返信する