ことこと愛する日々

『ことことカフェ』@よしだあゆみのつれづれ日記
   kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp

6月を乗り切れば

2008-06-18 00:08:14 | 書道のこと
 書きたいことはたくさんあるし、やりたいことも次から次へと思い浮かび、手紙を書きたい人やアクセスしたい人、会いに行きたい人もたくさんいるのですが。

 とにかく6月末までは書道に集中し、かなの師範試験に出す作品を、納得いくまで書きこんで仕上げることを最優先にしようと思います。

 泣いても笑ってもあと2週間――。
 この6月を乗り切れば、7月からは、やりたいことを次々とかたちにするための時間をつくり、動き出すことができると思うので。

 美しくてよい作品を書き上げられるイメージと、7月からの楽しくて幸せな未来のイメージを思い浮かべながら……あと2週間、集中します!

 6月22(日)のお茶会(14~16時)は、予定通り開く予定です(^^)。

 7月@アートセラピーの会、ご参加をお待ちしています♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (聖カプチーノ)
2008-06-18 19:53:50
いろいろなこと我慢して、ひとつのことをやり遂げるために集中するというのは、たいへんですが、やり遂げた達成感を感じる時は最高だと思います。
そういう時は、結果はどうあれ、自分でたいしたものだとか思って自分で自分をほめたりしています。
私の場合、やりたいことがありすぎて、いざその時となったら、だらだらしてしまっているだけで、それなら何かひとつのことを集中してやればよかったと思うことも多いです。
返信する
聖カプチーノさんへ (よしだあゆみ)
2008-06-19 09:25:17
コメントありがとうございます

あっちこっちへ逃避しそうになるのを堪えて(笑)、いまは集中! 
と言い聞かせてます。
そうですよね、結果はどうあれ、プロセスと達成感が大事ではないかな
と思っています(^^)

試験が終わったら映画を観まくりたいです~
またおもしろい映画、教えてくださいね。
返信する