ものぐさ日記

~明日は明日の風が吹く~
日々の出来事、感じた気持ち

dreamcatcher

2005年08月27日 | 2005年の日記
ケンシロウは朝から休日出勤→夕方からフットサル→そのままサッカー部の飲み会
私はというと、友達の勤めるcafeナフシャで、参加者を募って、「オリジナルのドリームキャッチャーを作ろう」というのがあったので、スキー部メイツと一緒に今週もナフシャへ。

教えてくださったイマダリョウコさんに聞くと、材料はすべて山で木を拾ってきたり、海で貝殻やガラスを拾ってきたり、時にはゴミとして捨ててあるものの中から使えそうなものを拾ったり。。。そんな大抵の人は気にも止めないだろう物が彼女には宝石や芸術に見える。 少し違った角度から物を見て想像を膨らませる才能があるんだなぁ。素敵
工作は15時から始まって、かなり集中していたので、ふと気がつくと、もう19時前でした
おかげで不器用な私にもオリジナルのドリームキャッチャーを作る事ができました。 写真は今日作ったドリームキャッチャー。
現在お店に展示している物の中から、ワイヤーで作った可愛らしい小鳥さんを見つけたので、お取り置きしてもらいました。
展示が終われば小鳥が我が家にやってきて、右にピョンって出ている枝に乗せようかと思いますの
工作のあと、ナフシャで働くマツケンも一緒に皆でお好み焼きを食べに行きました

一口メモ: ドリームキャッチャーとはグレイトスピリットを信じていれば、よい夢だけが網をすり抜けて、眠る者のもとに届けられる。悪い夢は、網にからめ取られて消えてしまいます。アメリカインディアンのお守りです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
工作日和 (ゆき)
2005-08-28 00:42:41
きゃ~!カワユイ~}

こてっちゃんが作ったドリームキャッチャー、うんうんすごくかわいいよっ!!幸せいっぱいやって来そぅ~

あー私も家が近ければ行きたかったナー。。。



でもそんな私も今日はスカート作りをやったのさー。 何か作ることって、しんどいけど楽しいよねー。仕事では全然発揮されない集中力もどこからとなくやってくるし(笑)。



少し肩が凝ったけど、たのしーっす♪
返信する
工作 (こてつ)
2005-08-29 12:01:08
ドリームキャッチャー、誰でも簡単に出来上がるよ。作るならレクチャーするね~。

作成するのも楽しいけれど、作るために木を集めに山へ行ったり、貝殻を拾いに海に行ったりするのが楽しそうやね~。
返信する