ものぐさ日記

~明日は明日の風が吹く~
日々の出来事、感じた気持ち

我が家にもクリスマスがやってきた!

2006年12月11日 | 日常
週末はお友達夫婦と我が家でクリスマスパーティ♪
メニューはすき焼きだったけど・・・(笑)
ってことで、ちょっとはクリスマスっぽくしなきゃな。と思い、我が家も少しだけクリスマス仕様になったよ。

♪玄関のリース♪
大きく存在感があります。


♪小さなツリー♪
小さな小さなオーナメントが沢山ついてて、カワイイ♪ SHOOBY DOOBYで購入しました。


♪お部屋にもリース♪


お部屋に飾ってあるリースはウエッジウッドの2005年のものでお気に入り。
真ん中のジャスパーのオーナメントが素敵☆ 去年のデザインはシックだけど、今年のデザインをデパートでチェックして見たら、今年のはなんだか華やか! あ~。。見ると今年版も欲しくなるんだよねぇ(買えないけど・・)
他にもモビールやら、フェルトのオーナメントやら、ちょこちょことデコレーションして、我が家もすっかりクリスマスっぽくなり、幸せな気分です

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマス~ (kazu)
2006-12-12 10:08:31
リースとっても素敵☆
我が家は今年はまだ飾り付けしてません。そろそろしないとなあ。
クリスマスってなんだかウキウキしてしまう私。
なんだか雰囲気がね~いいよね~♪
返信する
クリスマスだ!! (ゆき)
2006-12-12 14:01:16
いや~ん、めちゃクリスマスムードじゃぁん
おしゃれカフェみたいだわ

玄関のリースは本物の雪が積もってるみたいで雰囲気がいいし、星形のリースも珍しくてすごくかわいいっ!!
小さなツリーもいいねぇ!このサイズなら我が家にも飾れそうー☆ 来年探そうかな~。
(ツリーを置いている白いイスも超キュート☆)

なぁんか一気にクリスマスが漂っていて、クリスマスソングが聞こえてきそうだわ~。いいね~いいね~
返信する
Unknown (こてつ)
2006-12-12 19:01:20
>kazuちゃん

クリスマスはホント、何歳になってもワクワクするよね☆ 私は単純やから小学2年生頃までサンタさんを信じていた気がするよ。 でもある日、学校の先生が「サンタさんなんていないんだよ」って終わりの会の時に言ったねん!(マ○ダ先生)サンタ=親ってのはなんとな~く怪しいな~って思いつつも深く追求はしなかった私にとって、先生からそんな言葉を聞くとは衝撃やったわ~(笑)
いや~しかし、サンタさん、大人になっても来てくれたら良いのにな~。
神戸はこないだの金曜からルミナリエで、街中がとっても華やいでにぎやか!
kazuちんとこのおチビたちがもう少し大きくなったら一緒に神戸でぷらぷらお買い物した~いね♪
返信する
Unknown (こてつ)
2006-12-12 19:06:51
>ゆきっぺ

星型のリースってやっぱり珍しいよねぇ。
私もそう思って買ったんだ♪
大きなツリーを家に飾るのが夢だけど、小さいツリーもカワイイなって思ったよ 来年は子供ちゃんと一緒に素敵なツリー探しているのかなぁ
ゆきっぺに触発されてクリスマスの飾りつけを何気に買いに出かけたけど、もう街中可愛すぎて暴走を抑えるのに必死やったわ(苦笑)
でも、でも、百均も見たけど、今の百均ってすばらしいよ☆オーナメントや置物をいくつか百均でも買ったけど、十分かわいくて満足!
返信する
Unknown (aremomo)
2006-12-14 10:26:14
モアイッ子さん。。。おはよう♪

 クリスマスムードいっぱいですね~^^
 とーっても素敵です♪

 私もクリスマスが近くなると子供以上にワクワクしちゃいます。。。

 お家の中を飾るのはここ最近してませんがお友達が手作りした靴下やキャンドルを出してクリスマス気分を味わってます♪
 BGMももちろん。。。クリスマス気分を盛り上げてくれてまーす^^

 お互い素敵で楽しいクリスマスになるといいね♪
返信する
Unknown (こてつ)
2006-12-14 16:23:21
>arimomoさん

こんにちわ♪
この時期は大人も子供もうきうき♪ワクワク♪ですよね。 飾りつけをしている心もルンルンでした!
いつか、ロックフェラーセンターのクリスマスツリーの前のリンクでアイススケートを楽しんでみたいなぁ。。
今サンタさんにお願い事するならば「ニューヨーク行きのチケット!」ですね(笑)
返信する