ものぐさ日記

~明日は明日の風が吹く~
日々の出来事、感じた気持ち

Sano Yumi 展

2005年12月11日 | 2005年の日記
せっかくNafshaのHPを任されたので、新しい展示に変わったらこのブログでもご紹介していきたいと思います。

11月29日~12月25日まで、SANO YUMI展をしています。

佐野由美さんは、生きていたら私と同い年の美術作家。
NGOの派遣事業に参加して、ネパール・パタンに滞在し、ボランティアをしながら美術活動を続けていましたが、日本に帰国する1週間前にネパールで交通事故により逝去されました。
短い生涯の中で精力的に創作活動に取り組み、数多くの作品を遺した神戸出身の佐野由美さんの作品をNafshaで展示しています。

私も今日、行ってきました。
心に響く本当に素晴らしい作品ばかりで、とくに、作品集の冒頭に載せている言葉はずっしりと胸の奥まで届いて、すっと肩の重みを取ってくれるような素敵な言葉でした。(作品集はサンプルを置いていて、お茶を飲みながらゆっくりと自由に見ることが出来ます)
ちょうど、佐野さんのお母様がNafshaに来られていたので挨拶程度に少しお話しましたが、お母様もとても素敵な方でいらっしゃいました。
もし神戸に足を運ぶことがありましたらどうぞ佐野さんの世界に触れて見てください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マキスケ)
2005-12-13 14:51:51
佐野さんのこと初めて知りました。きっととても素敵な人だったんだろうな と作品(HPで少しだけですが)や、生き方を聞いて思いました。短い生涯だったけど、でも私よりも濃い時間を生きたんだと思う。



こてつさん、HP制作されてるのですね。すごーーーい。

ブログだけでもアップアップの私からみると、ほんとにすごいですぅ。がんばってくださいね
返信する
マキスケさんへ (こてつ)
2005-12-14 09:41:52
おはよ~。

佐野さんの作品にはどれも佐野さんの生き様が刻まれていて、メッセージ性の強い作品ばかりでした。 私も佐野由美さんのことは知らなかったけれど、たまたまナフシャのHP作成に携わることになったことがきっかけで知りました。



ナフシャのHPは先日お話があって12月から引き受けたお仕事で、ド素人の私に出来るのか!?とドキドキしていたのですが、何事も挑戦!と思って引き受けました

でも、私から見ると、マキスケさんは家事と仕事を両立している働く主婦。

毎日働きながら主婦するのって、大変なこと。ほんとにすごい!!

さらに主婦と仕事と子育てをしてる人たちはほんとに「ははぁ~」といった感じです。
返信する