ものぐさ日記

~明日は明日の風が吹く~
日々の出来事、感じた気持ち

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリンちゃん♪ (みどり)
2006-06-01 22:09:53
こてっちゃん♪

美味しそうなプリンだこと~♪疲れて帰ってくるだんな様!きっと喜ぶよ~♪また愛が深まったね♪♪

返信する
Unknown (こてつ)
2006-06-02 15:32:21
>みどりちゃん

パティシエみどりちゃんに美味そうと言ってもらえると嬉しいっす♪ありがと♪

お家にお子ちゃまが居たら俄然やる気になるだろうなあ
返信する
Unknown (ゆき)
2006-06-02 15:49:39
あんらおいしそぉ~

私も食べたいワン!

作り方是非教えてちょ~
返信する
Unknown (こてつ)
2006-06-02 16:18:29
>ゆきっぺ

超簡単やでー。

<材料>

 ・全卵 2

 ・牛乳 230cc

 ・砂糖 30g

 ・バニラエッセンス 少々



1. 牛乳をレンジ、または鍋に入れて火にか  け、沸騰直前まで温めて砂糖を溶かす。



2. 卵をボールに割り、1 の牛乳を少しずつ  加えて混ぜる。



3. お好みで生クリームを入れ、バニラエッ  センスを加えて混ぜる。



4. 15~20分蒸す。



以上だよ。 私はカラメル作るの面倒だったので食べるときに、黒みつを少しかけて食べたよ。 それから、うちのオーブンレンジには蒸し機能がついていて、プリンという項目を選んでボタン一つで蒸せるのでとっても簡単なのだ♪
返信する
Unknown (aremomo)
2006-06-02 17:30:07
プリンおいしそう♪



だんなさま、幸せですね。。。



間違いなっしんぐ!思わず笑ってしまいました\(^o^)/



返信する
Unknown (こてつ)
2006-06-02 17:56:43
>aremomoさん

毎日ちょっとずつ、ポイントを稼いでおいて、いざというときはおねだりを聞いてもらえるように、日々コツコツです

返信する
プリン♪ (ゆき)
2006-06-02 18:45:59
プリンレシピ サンキュー

これは私にも作れるかもぉっ!

まだ牛乳寒しか作ったことないから是非試してみまーふ♪

返信する
Unknown (こてつ)
2006-06-03 10:22:07
>ゆきっぺ

すっごい簡単やろー♪

是非作ってみて。私は昨日の夜も作っちゃったよ。 だって、オーブンレンジに入れる前の手間といえば、たったの5分なんだもん♪

簡単レシピばんざ~い
返信する