ものぐさ日記

~明日は明日の風が吹く~
日々の出来事、感じた気持ち

風のように現れ風のように去る姉

2006年06月02日 | 日常
今週の日曜は従兄弟の結婚式で私は明日から帰省することになっているのだけど、その準備をするために姉がうちにやってきた。
姉は平日は歯科衛生士として働き、週末は結婚式場などでの着物の着付けをしている。ずっと事務職の私とは反対に、どんどん手に職を付けていく頑張りやさんなのだ というわけで、今日は結婚式で着るための着物、帯はもちろんのこと、必要な小物やらバッグやら一式、ちゃんとチェックして揃えて持って帰るために、わざわざ車を飛ばして地元から来てくれたのです 私1人で準備しても絶対2~3忘れて帰ってくるのは目に見えてますから・・・
今日は午前中は歯科衛生士のお仕事のあと、うちに来てくれて一緒にランチ。 さっそく着物を着れるように一式揃えてくれて、夕方からまた別の用事があるため風のように去っていった 滞在時間約1時間
明日も別件の婚礼が入っているのだとか。 仕事とは別に、趣味で始めた手話では、今となってはサークルの会長になるくらいだし、中学から始めたバレーボールも現在まで続けてやってる。 毎日、朝から晩まで主婦業も仕事も趣味も、お付き合いも、とにかく忙しい人だ 最近は、着付けを仕事にするようになってから、ヘアメイクのことを勉強したくなって、習いに行き始めたし、本当にビックリするくらいパワフルな姉! 「好き」を仕事に出来ることって、難しいことなのに、ほんとすごいよ、お姉ちゃん!
気が多いくせに飽きっぽくて、なかなか一つのことを続けることが苦手な私としては、本当にそこは尊敬するところです。 姉を見ていると、やっぱり「継続は力なり」なんだと思い知らされます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お姉様 (ゆき)
2006-06-02 18:48:13
ホント、いっつもお姉さんの話をこてっちゃんから聞いていたけど、すごいねぇ!

手話も会長?!

同じ「姉」なのに、どうしてこんなにチガウのか。。。



最近つわりを理由に本当にぼーっとしているのでなんだかこのままダメ人間になってしまうのでは?!とさえ思ってしまうのよ。

でも何か始めようと思ってもなかなかやる気が起こらないしぃぃぃ。。。はぁ。



でもお姉さんの話聞いたら、何かやりたくなってきた♪

とりあえず版画でもするか?!
返信する
私も尊敬 (naru)
2006-06-02 20:05:11
お姉ちゃん、すごいね!なんだかとっても

がんばろう!って気持ちになったよ。

ありがとう。ステキな日記♪

好きな事を仕事にできるって本当に

難しいことだよね。私も好きとは思えなかった仕事だけど、

今は大好きになれた。なんでも自分の心次第

なんだな~って実感したよ。

私もまだまだやりたい事がたくさんあるけど

お姉ちゃんを見習って 言い訳せずにがんばるよ!

返信する
Unknown (こてつ)
2006-06-03 10:26:40
>ゆきっぺ



そうそう、手話はホンマ、会長さんだよ~ 半ば、強制的ではあったらしいけどね ねーちゃんは「ありえん・・・」って言ってたわ(笑) 私なんてホンマ、なんでもちょっとずつかじり、そしてかじり・・・

姉妹なのになんでこんなに違うんでしょ

でもゆきっぺは今は体が本調子じゃないから、ボーっとしていて当たり前だから、今は何も無理することなく思う存分ゆっくりしててヨシ! 動けるようになってきたら、きっとゆきっぺのことだからジッとはしとけなくなるはずでしょ?
返信する
Unknown (こてつ)
2006-06-03 10:34:31
>naru



うん、ホント、なんでも自分の気持ち次第だよね。

でもnaruも子育てしながら主婦も仕事も趣味もオシャレもコスメも旅行も・・・

貪欲に色んなものに一所懸命で姉に負けず劣らず超パワフルだと思うよ

ヒカルくんとゆうくんのママになってからはそのパワーが更に、そして年々増しているように思う~。 きっとバランスがイイ感じに取れてるんだろうね♪

これからもアナタの素敵&豪快ライフ、楽しみだわ♪
返信する