窓辺の小太郎

野付半島の渡り鳥や動植物の生き生きした「瞬間の美」を目指します。

キタキツネ探索

2022-10-07 16:12:39 | キタキツネの生態
大陸から寒気が降りて来た。寒い。今朝の気温は5℃。いよいよだらだら秋が
終る。
 
おばんです。小太郎でごじゃります。
 
 
             ★ キタキツネ探索 ★
 
キタキツネがやってきた。久々の出会いだ。
 
アマモが大量に打ち上げられた野付半島の砂浜を探索している。
 
 
細身になっていた体がふっくらしている。毛が寒さに反応して伸びだしている。
これから急激に伸びて美しい冬の装いになる。
 
 
今はエゾヤチネズミが多く、良く捕れるからゆとりがある。これから凍れ、雪が
積もると捕りづらくなる。
 
 
海が荒れだし、海から打ち上げられる食べ物が増える。
 
その予行演習が始まっている。
 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿