窓辺の小太郎

野付半島の渡り鳥や動植物の生き生きした「瞬間の美」を目指します。

摩周湖の外輪山

2022-06-22 16:40:24 | 根室の風景
西別岳は摩周湖の外輪山。
 
 
摩周湖を眼下に見下ろせる西別岳は強風の通過道。
 
 
標高は779m。おかげで低山にも関わらず高山植物が気軽に楽しめる。
 
 
リスケ山から見る摩周湖は僕のお気に入りだ。
 
 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西別岳の標高 (小太郎)
2022-06-23 18:21:21
間違いのお知らせ。

西別岳の標高は799mです。
返信する
山登り (ひさき)
2022-06-24 07:41:11
800メートルほどの山でも、これだけの景色が楽しめるとは、良いところですね
久しぶりにちかおさんの姿を拝見しました
お元気そうで、なによりです
返信する
たまには (小太郎)
2022-07-04 15:16:29
久木さん。体力がも出ってきています。顔の肌が脂ぎってきました。嬉しいです。
身近にいいとこありです。遠くに行かなくても愉しんでいます。久木さんの地蔵さんです。
返信する

コメントを投稿