窓辺の小太郎

野付半島の渡り鳥や動植物の生き生きした「瞬間の美」を目指します。

ひっそりと昼寝

2022-12-14 19:14:29 | キタキツネの生態
強風が吹いたらしい。砂嘴の浜にはたくさんのアマモが打ち上げられた。
 
おばんです。小太郎でごじゃります。
 
 
            ★ ひっそりと昼寝 ★
 
たぶんたくさんの海産物が打ち上げられたはずだ。
 
 
残っていたのは貝殻が多い。
大きなホタテ、ホッキガイ、マテガイ、アオヤギ、バカガイ、もちろんアサリ。
 
みんな、すしネタには最高な食材。
 
 
久々にキタキツネに出会った。おなじみさんではなかったので警戒心が強い。
 
アマモのベットで寝ていたところを起こしてしまった。
 
 
近寄ったら立ち上がり、警戒。
 
さらに三歩進んだら歩きだし、飛び上がるように走り出した。
 
 
昼寝中、ごめんね。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひっそりと昼寝 (酒井ますみ)
2022-12-18 10:46:01
もう春に向かって準備完璧のキタキツネですね。
今朝目覚めたら金剛山・葛城山、目の前の音羽山頂は初冠雪。
春日若宮のおん祭りが終わって大和の国は冬に入ります。
野付湾の早春の便りを待っています。
返信する
はーい。早く来ないかな春 (小太郎)
2022-12-20 19:48:22
これからいちゃいちゃ期。いちばん持てないといけない季節です。オシャレしないとね。
返信する

コメントを投稿