窓辺の小太郎

野付半島の渡り鳥や動植物の生き生きした「瞬間の美」を目指します。

オオジュリンが消えた

2023-09-12 21:08:47 | 山野の鳥
草原は黄色に変わってきた。
 
おばんです。小太郎でごじゃります。
 
 
           ★ オオジュリンが消えた ★
 
風が吹くと倒れだした。今季はまだ残暑で暑いが、植物は穂を出し、来季の
準備を始めた。
 
子育てが終わった小鳥たちは移動して行き、目立たない。
 
いなくなった種もいる。
 
 
気配を感じないが、居残っている種がいる。オオジュリンだ。
 
水際に生えるイグサの仲間、イが生える草むらに2羽のオオジュリンが虫取り
に来ていた。
 
 
見にくい。じっと待ていると近くまでやってきた。ペアみたい。
 
黒かった頭の羽は新しい羽に生え変わり、冬羽になっている。鳴きもせず、
静かに餌を捕っている。
 
 
もうすぐ静かな渡りが始まる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿