徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

ゴルフの翌日の体重は?

2022年04月04日 | ゴルフ
昨日のゴルフのお陰か体がとても軽いです。

まずお腹周りが細くなった気がします。多分、久しぶりのゴルフで筋肉が刺激されて引き締まったのかもしれません。

そして、食事もそこそこにしているので、午後はお腹が減る始末。

今日は、仕事中の16時にはお腹が・・・

グ〜〜〜

と鳴りそうなくらい・・・。

流石に50過ぎてお腹を鳴らすのは恥ずかしい!

しかし、ここは我慢我慢。なんとか静に・・・。



そして、先ほど夕食を食べて体重を測ってみると・・・

ま、流石に食事の後なので普段の68kgくらいになっているかと思いきや





おおおおお!

きっと、ラウンドして約2kgくらいは落ちていたのでしょう!
昨日も帰宅してから、お腹が減っていたのでバクバクと食べていたのですから。

昨日は、それほど強振したスイングをしていませんし、飲み物もほとんど飲まないほど寒い中でしたが、体重はどんどん余計な体重を落としてくれていたのですね!

午後からはスイングがしやすくなっているのも、もしかしたら徐々に体重が落ちていったお陰かもしれません。
多分、ラウンドのベスト体重は66kg台がショットには最適な体重かもしれません。

ただ週末にはまたいつもの体重になっているかと思いますが・・・。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のゴルフ! | トップ | 今日のゴルフとマスターズ松山! »
最新の画像もっと見る