徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

なんじゃそりゃ!?佐川急便!

2010年06月30日 | Weblog
いや~、佐川急便はひどいな~。


通信販売で購入したものが、29日夜着(19~21時)で届く予定とメールで連絡があったので、仕事を早めに切り上げ、家で待っていたが届かず・・・。




むむ(`Д´;)ハァハァハァハァ




インターネットで調べられるということで、見てみると、



【配達状況】配達中

⇒29日 ○○店から配達に出発致しました。




となっている、遅れ気味で届くのかな?と思いながらも時計は21時を回った・・・




かすかな望みを持って待っていたが、結局22時を回ったので、




佐川急便って、配達に出ても届けずに持ち帰ってしまうんだなΣ( ̄□ ̄;)




と思った次第( ̄ω ̄;)






ひどい会社だな~~~~








怒り半分で、佐川急便のWEB上で、問い合わせとして今回の状況を書き込み送信しておくこととした。





で、今日も早めに切り上げて19時30分過ぎに帰宅。


不在連絡票はない。




ネットで何か回答がきているかな?とメールを見ても、佐川急便から何も回答が届いていない。サイテーー!




インターネットで佐川急便のWEBで配送状況を見てみると、


【配達状況】配達中


⇒ 2010年06月30日 ○○店から配達に出発致しました。
↑ ○○店でお預かりしております。



今日も「配達中」かい!!!!


いつの間にか、29日の昨日はお預かりとなっているし、今日も配達に出発したことになっている。2日連続で配達ですか~。面白い宅配便ですね~(*´艸`)




そして、今日こそは届くのかと思ったが、昨日も配達に出発したとなっていたが届かなかったことがあるため、念のため○○店に電話して(←信用していない)何時に届くか伺ったところ、





「21時~22時の間に届けるように努力します」





Σ(`Д´ノ)ノ は!?





営業では、夜の配達は19~21時ですよね?






21時~22時に届けるように、努力するという回答の意味が分かりません。(・Θ・;)アセアセ…




だって、29日の21時~22時の間に届きますって、通信販売の販売店はメール送ってくれているのに、なぜ30日の21時過ぎになり、それも「努力します」って回答になるわけ!?




有り得ないでしょ!?





ってか、WEBでは配達しているとなっているが、そもそも販売店を出ていない可能性さえ考えられるよな~///|・ω・) チラ|///





さらに、昨日到着予定のものを、今日届くように努力するのはおかしいし、そもそも優先されてしかるべきでしょ?



それとも、それ以前に到着予定のものも、配達されていないから、順番にってこと!?





それもおかしいでしょ?




配達ドライバーが玄関で謝ってすむことですか?





ここまで何の誠意もないと、会社の姿勢としてダメダメですね。WEBから連絡しているので、今後改善されないようだと、客の一人として、佐川急便は信用できない会社となりました。( ̄∠  ̄ )ノ 






o(`ω´o)(o`ω´)oプンスカプンスカ!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ざわざわ・・・ | トップ | 佐川急便パート2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっかり〓 (うっかりさん)
2010-06-30 22:50:15
私も、仕事で同じ経験をしました
書類がなかなか届かないので、発送元に問い合わせしたら…
1週間前に発送したと言う事だった
結局、配達の人がずっと車に積みっぱなしで
配達を忘れていたのだった
佐川の配達は謝りもせず、ふつ~に書類を置いて帰って行った
返信する
同感です! (Ryokucchi)
2010-08-16 07:13:07
佐川急便は安いだけ?
顧客の気持ち、そんなの関係ない!って感じですね。(^^;)
http://egao.ryos.info/archives/2010/08/post_1116.html
返信する