徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

雷!

2024年07月27日 | Weblog
今朝も早朝に実家に帰り、お線香をあげて母と朝食を食べて雑談

今朝は朝から茹だるような暑さ。

木曜日は雷が凄かったようで、兄もあれは落ちる雷だったよ、とのこと。
落雷で火事もあったよう。

昨夜は帰宅の際、一画が停電のため信号も消えていて警察が誘導していたところもあった。

最近は日中は暑いものの、夕方は豪雨と雷がすごいことに。

帰宅後、昼過ぎに買い物に歩いて行くとヤバい暑さ。

全身を蒸気を浴びているよう。
日中は日差しも強く、まるでサウナ状態。

19時にはうって変わって、ゴロゴロと聞こえたと思ったら雨と雷がすごいことに。



夜間の暗闇が落雷で・・・




一瞬ですが、まるで昼間のような明るさです。



少しは涼しくなるかと思いきや、空気を冷やすまでにはいかず、外を覗いてみようと出てみると熱風が・・・


年々気候が激しさを増してきますね。


暑い暑いと家に篭っていても仕方ないので明日は散歩をして汗を流そうか。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い夏日と滴る汗 | トップ | 汗をかきましょう »
最新の画像もっと見る