徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

今日のゴルフ『フルスイングはしない』

2022年11月12日 | ゴルフ
今日は、知り合いに誘われてホームコースでゴルフです。

朝は寒いですが、日中は晴れ時々曇りで陽が当たると暑かったです。日差しが強いです。
ただ、紅葉も綺麗で気持ちいいですね。



朝から念のため日焼け止めを顔に塗って日焼け予防しておいて良かった。

さてさて最近は飛距離を意識していたので、スコアを崩し気味。

なので今日はドライバーはほどほどの力でスイングをしてのラウンド。トップは8割程度でしっかりとフォローを出すことだけを気にしてのラウンド。

よってドライバーの飛距離は出ませんので、セカンドショットはとても大事。グリーンオンかその周りで、後はアプローチ、パター勝負。

落ち着いて構えてのスイング。INスタートはなんとかリズムを掴み、42点のラウンド。

午後は、食事のあとアルアルで、身体が動かず最初の4ホールで+6ときた!終わった。

しかし、次のミドルホールで、4mのスライスラインを確実に決めて久しぶりのバーディ!

そして残り4ホールを+2で粘りまして43点。

ラウンドは85点。

ドライバーは飛ばさなくてもフルバックでこれくらいでラウンド出来るので、もう一度頭を切り替えていきましょう。

但し、今日感じたのは、やはり『構え』は大事ということ。これがあっての8割のショットができます。

あと、そのためにミスショットをしても『姿勢良く歩く』こと。これが出来ていないと『構え』に影響します。

また、パットのスタンスを変えてみましたが、何とか結果が出て良かったです。

このリズムを馴染ませていきましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンダフルジャーニーで涙 | トップ | 青と黄色 »
最新の画像もっと見る