徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

祝日は実家のお手伝い

2023年08月11日 | Weblog
ここまで暑いとは・・・。

今日は祝日でお休み・・・ですが、実家の兄の商売のお手伝いです。
今日は終わって夕方帰宅しましたが、汗かきまくりで疲れます。

身体に応えるのは、暑さというよりも日差しです。日があたるとが身体にじわじわとこたえます。

ただ、手伝いは明日がもっと大変だから、ちょっとでも曇ってほしい。


そういえば、亡き父も「兄弟で一緒に商売をやってくれたいいな!」と、生前言っていたセリフを思い出す。

父も喜んでいるかな?


さて、明日は朝7時までに来て、ということなので、連日実家に早朝5時過ぎに家をでて6時過ぎには到着する感じかな。
ワンちゃんも散歩してあげたいからね。

ただ、今日の天気なら本音はゴルフも行きたくてウズウズしていたが、今日明日はお手伝いだと自分に言い聞かせ、グッと我慢。

しかし、今日は晴れてとても暑かったので、ゴルフしなくても良かったのかも・・・。


さて、手伝いの途中、実家の庭のマツバボタンも例年のようにいつの間にか元気に綺麗に咲いています。





コキアはちょっと大きくなれず暑さのせいか元気が無さそう。




この暑さだもんね。

明日は、台風の影響もあるので、曇り空だと私は嬉しいところ。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご褒美のスイーツと夏空 | トップ | 土曜日も実家のお手伝い② 〜... »
最新の画像もっと見る