徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

ご褒美のスイーツと夏空

2023年08月06日 | Weblog
うむむ、気づいたら14時過ぎ。

日曜日だというのに何をしていたのか?

8時からテレビをつけたままPCで仕事をしていたが、きりが良いところまでと思っていたらいつの間にか昼飯も食わず午後に。

6時間か・・・、ゴルフに行って昼飯食べて1ラウンド終わってお風呂には行っているような時間でしょうか・・・。

そうして気づくと腹が減るもので、散歩がてらちょっと買い物に行ってくることに。

その帰り、甘いものが食べたくなりコンビニのファミリーマートに立ち寄りましてコンビニスイーツを物色。
すると美味しそうなものがありました。




天使のチーズケーキ!

天使が好んで食べるくらい美味しいチーズケーキなのか、それとも天使のものだよ、ということか、そんなことはさておき。

食べてみると美味い!





それほど甘くもなく、そして優しいフワフワ感がいいですね。
量も多めで満足しました。

そういえば、昨日買って置いたバナナがあるんだった。
バナナは大好きというほどでもないですが、青いバナナは好物。



黄色い熟したバナナはあまり食べたくないが、これはさっぱりして美味しい。
硬めの歯応えが好きで、ちょっと渋みもある感じですが、甘さも控えめで病みつきです。

朝一本食べたので、夕食後のデザートにしよう。


そういえば、昼前に土砂降りの雨が降っていたのは音で気づきましたが、散歩をするときには既に天気は回復して青空です。



時間的に気温は高いものの、雨のせいかちょっと落ち着いた感じ。
時より吹いてくる涼しい緩い風が気持ちいい時間です。

ちょっと休憩してもうちょっとお仕事頑張ろうか。

青い空の下でゴルフもしたいな〜。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糖尿病の定期検診と夏の雲 | トップ | 祝日は実家のお手伝い »
最新の画像もっと見る