徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

今年最後の天下一品!

2022年12月28日 | 食べ物
今日は御用納め。

最近は、そういった雰囲気も少なくなりましたね。
テレワークも増えて、挨拶周りなども少なくなり寂しい限り。

季節や時期を感じなくなりました。

さてさて、今日は東京でお仕事があり、昼過ぎに終わって午後に戻ることに。

昼食も食べておらずお腹が鳴るくらいだったので、途中にある天下一品に立ち寄りました。





美味しそう!

頼んだのは「コッテリ唐揚げ定食」
唐揚げは後から来るらしいので、ちょっとスープを味わうと・・・美味い!久しぶりだ!

と感激しているとすぐに唐揚げも届きました。



う、美味そう・・・。

ん?

そういえば、気持ち程度あったキャベツが無くなっているではないか。
なんか寂しい感じもするが、食べてみると唐揚げの味がしっかりしていてこれまでより美味しくなっているような気がする。
マヨネーズと辛味の味噌のようなものも付いていて味変出来て飽きなくていいですね。

しかし、このコッテリスープは相変わらず味わい深いですね。
糖尿の私でも、たまにはいいでしょう。

ただスープまで飲み切ってしまったのはちょっと後悔。

今年、最後の天下一品美味しかった!

若い頃だったら、きっと麺大盛りにしてさらにチャーシューを乗せていたんだろうな・・・。
それが今では、この定食を食べただけで、晩御飯がいらないくらいです。悲しい。

今日は満足の昼食になりました。

ご馳走様でした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタッドレスタイヤ装着 | トップ | 年末最後のホームコースのラ... »
最新の画像もっと見る