徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

年末最後のホームコースのラウンド

2022年12月30日 | ゴルフ
2022年最後のホームコースのラウンドに行ってきました。

メンバーの面子が揃わなかったので、今日は一人予約でのラウンド。

知らないゴルフ好きの方々で40代、50代、60代の皆さんで、白ティーでのラウンドです。

白ティーは短いため、ミスがスコアにストレートに出ますのでなかなかシビアですね。

さらに、7:40スタートでしたので、山の中にあるホームコースは真っ白。
風はないですが、寒いったらありゃしない。これはまさに冷蔵庫です。




当然グリーンも真っ白です。

グリーン周りも凍っているところもあれば、白いですがまだ凍っていないところもあってと、なかなかショットの加減が難しかった。

そして肝心のパットはというと、8mや5mをしっかり沈めて今日はなかなか良かったです。難しかったのは、100ヤード以内のアプローチ。
午後は地面がちょっと緩んできて、クラブが深く入ってしまってショートしました。この辺りで何度かやらかしてました。
ただ、そんな中、バーディーもゲットしたのが何よりです。

結果はというと、42−42で84と無難なラウンド。ダボ4つはダメですね・・・。

一緒にラウンドした皆さんはゴルフ好きですから、ワイワイと楽しくラウンド出来て最高の年末のホームコースでのラウンドでした。
また、一年ありがとうございました、と、スタッフの皆さんにも年末の挨拶をしてゴルフ場を後にしました。

次回のホームコースのラウンドはメンバーさんとの年明け1月2日のラウンド。

明日の大晦日は、昨日知り合いから急遽お誘いがあったため、別のゴルフ場でラウンドです。
一緒にラウンドするのは3年振りくらいでしょうか。

体力が持つか心配ですが、ホームコースほど山ではないのでグリーンが真っ白になることはないと思いますが、あとは風がないことを祈るのみ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後の天下一品! | トップ | 今日こそ2022年ラストラウンド! »
最新の画像もっと見る