徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

今日こそ2022年ラストラウンド!

2022年12月31日 | ゴルフ
今日は、今年最後のゴルフに行ってきました。
ゴルフ場の知り合いのメンバーさんご夫妻に面子が足らないので、と急遽2日前の29日に誘われてのラウンドです。

場所は、初めての「ジェイゴルフ霞ヶ浦」です。




綺麗なコースですね!



が、7:32スタートと早いスタートのためコースは真っ白です。
ただ、昨日の山の中のホームコースはとんでもなく空気が寒かったので、その翌日のためまだ空気が温かく感じます。

さてさて、案の定黒ティーからのラウンドになりますが、コースも殆ど知らない私にとっては苦難のスタート、かと思いましたら・・・

何と最初のミドルホールでセカンドをショートしましたが、思い切って打ったアプローチはそのままカップイン!
いきなりの20ヤードをチップインバーディー!!

こういうこともあるのですよね、ゴルフって・・・。(笑)
今日は、これでいいやという感じです。

そうしたらその後はというと、なかなかのグリーンで傾斜が難しい!

結果、95点!(泣)

60ヤード以内のアプローチ、グリーンのタッチはいい感じでしたが・・・・傾斜にやられて3パット、4パットをやらかしました。(泣)

さらに、凍っているからとグリーン手前からと思うと、寒いからかややグリーンが登っているからか想定よりショート気味で手前のバンカーに入ること5回ですか。

今日は、いい練習になりました。
早いスタートだったしスムーズなラウンドでしたのでので、13時には帰路につけたので最高なラウンドです。

また、今度リベンジしたいゴルフ場です!

今年のラウンドも当然ながらこれで最後。
来年も頑張って上手くなりたいですね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末最後のホームコースのラ... | トップ | SrixonZX MkIIハイブリッド降... »
最新の画像もっと見る