徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

私の伝説のゴルフボール

2021年08月30日 | ゴルフ
私は、キャロウェイのERCのイエローボールを愛用している。ホワイトよりもイエロー。

ドライバーのインパクト時の感触が最高に好き。思い切り叩け、潰れる感覚が好き。

アプローチの時も、衝撃が邪魔しない感じが、スイングにしなやかさを持たせ様々なシチュエーションでイメージが湧きます。

そして私のゴルフ人生に於いて、伝説が生まれました。



この傷だらけのキャロウェイのイエローボールは、昨年連続5ラウンド、90ホールを無事帰還した勇敢なボール。

カート道路に当たったり、ロストになりかけたり、深いラフに飲み込まれたりしながらも、良い時も悪い時も体当たりで頑張って、私の手元に必ず帰ってきてくれました。

深い傷が物語っています。

1ラウンドで交換する人もいれば、カート道路に当たっただけで交換する人もいます。

私は、ラウンドを重ねてこのボールを使うごとに、ロストしないよう無理しない固いゴルフを続けられるようにもなった。

こうして傷ついたボールを眺めていると、ボールから学ぶゴルフもあるんだな、と感じる。

一打で新品ボールがロストする時もあるなか、よく頑張ってくれました。

ベストスコアを出したボールを残す方もいらっしゃいますが、私は勝手にではありますが、殿堂入りさせていただきました。

大事に飾っておこうと思います(^_^)v

キャロウェイERC、良いボールです。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフの翌日 | トップ | クラチャン予選通過できず »
最新の画像もっと見る