徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

ゴルフの翌日

2021年08月30日 | ゴルフ
昨日は月例会でしたが、久しぶりの私のショットブレブレ感は酷かったが、リカバリが冴えて何とか粘りました。

頭と身体を使い疲れました、というのが正直なところ。

なんせ相手は片手シングルさんもいて、ドライバーは300ヤード近くも飛ばされるとこちらは落胆する。

でも、パー4でも2オンしなくてもリカバリとアプローチでこちらも寄せワンでパーとして粘る。

なので、こういう人達とラウンドすると、真剣さが出て次の世界が見えて来ますよね。

ホールを重ねると、面白いもので波に乗るとこちらのドライバーも飛び始める。

すると、面白いことにゴルフの翌日は、ボディが引き締まっている。

ゆるゆるになったいたウエストがキュッと。

これだからゴルフはやめられない(´∀`)

因みに、今回は、スポーツ中は吸収が良いというハイボトニック飲料である『VAAM』を準備してのラウンドでした。合間にちょこちょこ飲みながらでしたが、最後まで集中していて、難関の残りのロング、ミドルの2ホールをパーで凌げたのはこれのおかげ?

確か、松山英樹も飲んでいる印象があるから、やはり効果があるのかな?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NSX TypeS 降臨! | トップ | 私の伝説のゴルフボール »
最新の画像もっと見る