徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

第1回新型コロナウイルスワクチン摂取から2日目

2021年07月23日 | MAC
一昨日、第1回新型コロナワクチンを摂取してから、昨日は体温が0.5度程高めになっていましたが、今朝の体温は朝起きてからは35.1度でほぼいつもの体温になっていました。

身体の熱りもほぼなくなってきたようです。

注射した左肩はまだ肩を上げると痛みが伴いますが、この痛みも昨日よりは大分落ち着いてきています。ただ、地面に平行に横に左腕を上げるとまだ肩が少し痛いです。我慢すれば斜め上に45度くらいまで腕が上がるようです。

また、肩を触ってみると注射した箇所はまだちょっと張りがあるようです。肩を見てみるとメディアを賑わせている「モデルナアーム」にはなっていないようで、痒みもありません。これはとても安心。腕に変な大きな腫れが出ていないのも安心です。

ただ、一週間くらいしてから症状がでる場合もあるようなので気は許せませんね。

コロナウイルス感染者も結構な勢いで増え続けているようなので、この4連休は出かけるのは控え目にしましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1回新型コロナワクチン接種... | トップ | お気に入りのゴルフボール »
最新の画像もっと見る