徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

新型ステップワゴンAirいいですね

2022年01月10日 | Weblog
HONDAから、新型ステップワゴンのワールドプレミアが開催されたようですね。

HONDAファンからすると・・・

ステップワゴンAir・・・・






好きです!毎日ネットで見るたびに惹かれます。


シンプルにとか書かれていますが、シンプルでしょうか?造形はシンプルですが、とてもフロントはさっぱりして「綺麗」ですね。








CIVICもそうですが、フロントの左右のライトのブラックが強くて普段はライトの形状が見えないくらい黒なんですよね。なので、他社の普通のフロンライトと比較してもとてもフロントが差別化されているしデイライトが強調されてさっぱりして綺麗。トヨタなどのように尖った形状や銀色パーツでギラギラしておらず落ち着いていて逆に「ブラックの輝き」を活かしたスマートでいい感じです。このライトは拘りがありそうですね。

吊り目や大きな口を開けたりギラギラしておらず、素顔が綺麗な落ち着いた日本人女性という感じです。


ただ、背が高いのがちょっと全体のバランスを崩していないかな?


Airのイメージデザインを見ましたが、こっちの方が幅広感があり全体バランスも個人的には親しみを感じます。バックドアの形状もこちらの方が好きかな。横のエッジもカーブを描いていてかっこいい。3ナンバーサイズでもいいから、幅広なこっちの形がいいですね。きっと3列目の居住性を考えたときに背が高くなってしまうのでしょうね。

(Airのイメージデザイン)





では、SPADAとAirではどうか。










すみません、こうして見比べるとAirの方が好きです。
Airを見た後に、SPADAのフロントマスクを見ると、トヨタ感がありその辺に走っているような顔だし、濃い顔でうるさく感じます。もっとCoolなかっこよさにして欲しかったかな。

ボディ色にもよるかもしれませんが、ホワイトであればさっぱりしながらも黒を強調できるAirが良いですね。

実車を見てみたいものです。


このAirの顔でSUVを作れば、私はとてもスッとした高級感のあるカッコいい車にできそうな気がします。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スコッティキャメロンファン... | トップ | 今年初の天下一品! »
最新の画像もっと見る