徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

5世代 iPod touch !!

2012年11月04日 | ipodtouch
やっと届きました!!iPod touch 5が(=´∀`)人(´∀`=)

9月12日にヨドバシカメラ秋葉原店で予約して約3週間ほど待ちました。昨日の18時にネットでたまたま確認したところ、「引き取り待ち」となっておりましたので、急いで電車に乗って閉店前に受け取ってきました( ;´Д`)

夜中に4世代iPod touch最新のデータのバックアップから設定を持ってきて完了!( ´ ▽ ` )ノ

写真はこちら。4世代iPod touchと比較しました。



美しすぎるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

そして、思った以上に画面が大きいです!(◎_◎;)アイコン一列分増えただけですが、感触としたは以前の4世代iPod touchよりも大きいわけですが、予想以上です。これなら電子書籍も見やすいです。

そして薄くて軽い!!なのに発色が綺麗!

驚きです。4世代と比較しても違うように感じます。それは、画面だけではなく、その本体の薄さも兼ねあって、表示されているホーム画面はまるでディスプレイ用の写真を貼ってあるように感じるくらい、ディスプレイと本体がマッチしています。

ただ、液晶は白色がやや黄ばんでいるように感じます。目には優しいような気がするが、比較しなければ気がつくものの使っている分には影響はない(^ω^)

これだけのretinaの画面性能なら、iPad Miniじゃなくて十分ですね。音楽プレイヤーとしても携帯し易いですし( ´ ▽ ` )ノ

購入したモデルは、ホワイトの64GBです。写真はブルーのカバーをセットしています。ホワイトモデルならカバーを替えればいろいろな色を楽しめます。

驚いたのは初めて使ったsiriの性能です(°_°)雑音がなければそこそこの変換をしてくれます。例えば、メールの作成から送信までできました。これにはびっくりです。( ̄▽ ̄)。

また、メモリも増えたことで安心してiOS6も使えます。

これでしばらく楽しんでみます(⌒▽⌒)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解約します(=´∀`)人(´∀`=) | トップ | iPod touch 5 最高! »
最新の画像もっと見る