Kota Yokoyama 『目指すはシャンゼリゼ! 』

SHIMANO Racing 横山航太のブログ

宇都宮ロード&クリテ🥟

2019-05-13 09:52:30 | 日記

富士山と伊豆での合宿を終えそのまま宇都宮ロード&クリテリウムに移動しました。

体の感触としては悪くはないものの、少し疲労感が残ってるかな〜😅
と言う感触でした。


まずはロード。
しかし、チーム全体として合宿で調子を上向きにできている感触はありスプリント力のある咲哉以外はいつも通りガンガン行こうぜ💪と言う感じ。



スタートしてすぐにアタックがかかり始め湊さん、中井を中心に捌いて行ってもらうがショートレースと前回の群馬のこともあってか各チーム積極的でエース級の選手も積極的に動いている様子。

僕、木村さん、入部さんも攻防に加わっていきました。

途中何度か集団が割れる場面がありましたがその都度先頭を外すことなく展開できました。

何度か集団が割れてはくっついてを繰り返しレース中盤あたりで岡brother'sの逃げが決まります。

2人とも脚のある選手なことはわかっていましたが2人逃げは厳しいと判断、木村キャプテンの指示のもと湊さんと中井にBSと一緒にローテーションに入ってもらいある程度のタイム差を維持してもらいました。



終盤に入るあたりで右京畑中選手のアタックをキッカケに活性化、前2人を飲み込みつつアタック合戦が始まりました。

アタック合戦に参加しつつ僕も何度か先行する場面がありましたが離れてはくっついてを繰り返しラスト1周手前でトマルバ選手のアタックをキッカケに5人の逃げが決まりチームでは入部さんがそこに入りました。

その後窪木選手が1人かっとんでいき前は6人で決まって入部さんの3位がチームとしてベストリザルトとなりました。





そしてクリテリウム。

チームでは最後スプリントになれば咲哉一本で行くと決めていましたがそれまでに相手の戦力を削ると言う意味でも泳がされる逃げ以外は流れに乗りつつ乗って行こうと言う作戦に。

スタートしてしばらくアタック合戦が続きましたが
あ、これ決まるやつ!
と思って飛び乗ったほぼ有力チームで形成された12人程逃げが決まりました、
シマノはそこに僕、木村さん、入部さん、中井の4人を乗せることができ咲哉はいないものの逃げ切った場合かなり有利に展開できる為とりあえず逃げ切りを目指しました。






その中でスプリント力のある中井と咲哉の発射台になる予定だった僕はため気味にローテーションして他の2人を中心に回ってもらうことに。

途中2回目の周回賞を狙ってもがきましたが現役競輪選手のBS橋本選手の圧倒的スプリントにゴールまでまだ100mを残し共に狙った畑中選手と

「ありゃ無理ダァァァ!!!」

のコーラス(笑)


最初は結構いい感じに回っていた逃げもチームの戦略的にツキイチになってしまう選手も現れてきてしまい逃げのメンバーでは不利だと感じたチームの集団の組織的牽引もありラスト5周ほどで集団に吸収されてしまいます。


ここからは咲哉のリードアウトに切り替え。

まずは湊さん、木村さんを中心にいい位置まで上げてもらって最終周回にBSがかち上げしたところから咲哉を連れてBSトレインの後ろまで連れて行き僕は仕事を終えましたが咲哉は最後位置取りに苦戦してしまいもがききれずに終わってしまいました…難しい……


まだまだ詰められるところは多々あると思うのでTOJにはしっかり詰めてブルートレインから発射できるようにしたいと思います💪💪🙂🙂




それにしても最近栃木のレースで名前を呼んでもらえることがとても増えてきて嬉しい限りです😆
レース中でもバッチリ聞こえていて本当に力になります👂👂
ありがとうございます😉😉


さて、今週末からTOJです。
最後の調整まで気を抜かずにいきます🤘🤘


all photo by satorukato/cyclowired
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする