こしゃるずFCエトセトラ

こしゃるずFC監督の蹴球日記

第33回秋田市シニアリーグ 1部 第2節

2022-05-02 | こしゃるず

シニアは早くも第2節。

対JRシニア。

裕人、アジ、翼、公、裕之、田仲、門間、ナラ、透、須田、正志、崇、和樹、きんちゅう。撮影モリ、TK駿。

2-1勝ち。ナラ2。

 

今回は14名参加なので交代枠3。ケガが心配なのが裕之、田仲。その他にもシーズン序盤ということで身体が仕上がっていないとか、財布落として気が気でない、等の不安要素を抱えながら、ポジションと交代のタイミングを計算。

審判直後の崇ときんちゅう、和樹がベンチスタート。

          須田 正志

透    ナラ 門間   田仲

裕之  公    翼     アジ

            裕人

こんな感じでスタート。

 

相手は、上手くスペースに移動した味方に短いパスと、時折ボランチからのロングパスと、とにかくパスがつながる。若手加入後も個人技で突破というより、このパスサッカーを続ける、伝統のあるチーム。

前半早々、こちらのミスから何度か危ない場面。裕人さん出た所ボールをさらわれ中へクロス、GK居ないゴールにシュートを打たれるも、門間の捨て身ディフェンスで辛うじて失点を免れる。

その後、ミドルシュートがDFに当たりGKの頭を越す不運なゴールで先制されるも、早い段階で門間からナラへのスルーパスから同点に。

前半10分までに1-1。

交代は、透と崇、裕之と和樹、きんちゅうCBに入り翼を右へ、田仲アウト。

翼はほとんどやった事のないCBで苦労させてしまった...

その後もパスは繋がれるものの要所を抑えて前半終了。

 

後半は前半同様のスタートで、CBきんちゅうのまま、田仲と翼をセットにする。

相手ボランチに対して、FWはプレスを強めに、正志が意外と(?)走れるので裏に抜けるパスと、それを信じて走り込むよう指示。

駿は声が小さかったので、グラウンド全体に聞こえるようにとみんなから刺さられる。

 

後半早い時間で、ナラが相手GKの頭上を越す技ありシュートでついに逆転!!去年まではああいうのがバーやポストだったんだが。明日命日のカントクに感謝のポーズ、かな?

その後、相手CKやら縦のスルーパスやらがしこたま有って、それも裕人さんが何度も凌ぐ。特に終了間際のセーブは凄かった。ただ、あそこ(ファーポスト)に正志を置いたはずだが、どさ行った?

そんなこんなで2連勝。また一歩残留に近づいたかな。ただ、これからも強豪との対戦が続くので、気は抜けません。

前回40番忘れてしまいまして、カントクすみません。

MOMですが、ナラ、門間、裕人さんと悩んだ結果、2戦連続ですが裕人さんに!!

 

時折心の声が漏れるモリチューブどうぞ。寒い中ありがとう。

こしゃるずレジェンド_220502JRシニア前半

こしゃるずレジェンド_220502JRシニア後半

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 第33回秋田市シニアリーグ 1... | トップ | 第58回秋田市サッカーリーグ1... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こしゃるず」カテゴリの最新記事