こしゃるずFCエトセトラ

こしゃるずFC監督の蹴球日記

練習試合

2015-04-07 | こしゃるず
今年初の外でのサッカー

対コスモ

参加者…保、ふしぎ、篠田、アジ、ぎっちょ、公、森田、高嶋、瑞希、裕之、直也、崇


2-1

得点者…崇、森田


ドタキャンが出たので(体調不良)急遽、直也と瑞希を助っ人に


久々に大きなボールを触ったら、ファーストタッチでボールが流れてった…

ヤバいね…


試合のほうは

森さんの運動量がハンパなく、アップダウンにカバーリング、改めてサッカーは走るスポーツだと実感

神様は見ているから決勝点まで決めさせてくれたしね


高嶋には瑞希とCBを

瑞希に使われながらも、ガツンと人に当たれるハートと体で出足よくボールを奪っていたね

インターセプトからそのまま40mドリブルしてシュートまで

乳酸がたまって、シュートは狙ったコースへいかなかったけど圧巻でした


唯一のオーバーエイジの保さん

見事にビルドアップされた体で、瞬発力という武器は失われてしまったけど、絶妙なトラップを連発

こんなにトラップうまかったかな?というくらいピタッピタッと

さらにはトラップからふしぎへ流れるようなスルーパス

これで走れれば50を前に覚醒なんだけどね

まぁ、頑張ってくれますわ


得点は交代して入った崇へ俺からスルーパス

クロスの位置から狙いすましてゴール!

ファーストタッチで決めました!

森さんのシュートも同じようなコース(二人ともちゃんと狙ってるよ)


みんな久々のゲームでもなかなかだったんじゃないかな?


シニアであれだけ走れればOKでしょう


俺も練習がてらドリブルを仕掛けて、突破出来たしね

かわしてからのラストパスは修正点です(体力的なもんだな)

アジのCKからドフリーヘッドは首を引っ込めました

ものすげ~ブレ球で、この寒空でとてもじゃないけどヘディングする気になりませんでした。ゴメンなさい


課題はラストパスがほとんどなかったこと

受け手との問題もあるけれど、これで決めてくださいというパスはなかったね

ほぼサイドからクロスを入れて、中で合わせてという

中央でパスミスやプレスでキープがあまり出来なかったからね


まぁ最初なんでこんなもんでしょう


瑞希と直也、ありがとう!

おかげで楽しめました(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
« お待たせ! | トップ | ABSラジオ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こしゃるず」カテゴリの最新記事