こしゃるずFCエトセトラ

こしゃるずFC監督の蹴球日記

こしゃるずTM

2020-06-04 | こしゃるず

今日はヤング中心の練習試合。

こしゃるずからは、直也、圭、龍星、健、駿、和也、賢哉、マツタケ、祐規、藤佐。

助っ人で集まってくれたチーム「打倒こしゃるず」、晃、かいと、堀内、まひろ、嵩、つっちー、かれん。

プラスシニアからきんちゅう、ナラ、まさや。高校生しょうへい。

まずはこしゃるずでチームを作ってゲームを。続いてシャッフルしてゲームを。

打倒こしゃるずメンバーは、秋田県内でもトップクラスの選手たち。いつもはリーグ開始前にシニアとやったりして緩めの開幕を迎えてましたが、今回のような選手とゲームができてとてもよかったと思います。誘ってくれた直也と来てくれた選手たちに感謝です。リーグで対戦することもあるだろうけど、その際はお手柔らかに、ね。

高校生しょうへいは、サッカー部のない高校へ進学したため、協会を通じてサッカーができる環境を探している中で、うまくタイミングが合い参加してもらえました。どうしても移動手段など家族のお手伝いがないと難しい環境ですが、素質はいいものをもっているので、これからもタイミングが合えば参加してもらいたいですね。

うちらの頃からだけど、高校に進んでもサッカー部がなくて、という理由でサッカーから離れた人も多いですね。倉部や正志のように社会人になって再び戻れる人もいるけど。誰かどこかで、そんな高校生が練習や試合ができる環境を作ってほしいですね。お金とコネと熱量が必要かな。

コメント    この記事についてブログを書く
« 5/31こしゃ女練習&シニアTM | トップ | こしゃ女練習 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こしゃるず」カテゴリの最新記事