こしゃるずFCエトセトラ

こしゃるずFC監督の蹴球日記

サイカツリーグ第2節

2018-05-13 | こしゃるず
対 Louco


13-9


得点者…ボン、保、続、直也、貝田、


参加者…直也、駿、匠、タケル、さじゅん、マツタケ、貝田、保、続、公、ボン








3ポイントシュート炸裂!


実質は5-9で敗戦!


おかしいな、うちのエース級のヤングがそろってるのに…


狙いすました接待ばっかりやってたんじゃないのか?




何、幸せな家庭感出してんのよ・・・





俺は、仕事が押していけませんでした(泣)


先輩たち、公、ありがとうございました!








昨日の今日で、潟上シニア





こしゃるずからは、俺、公、きんちゅう、透、森の参加


俺は1試合目、森は2試合目のみの参加


6-0と2-0で2試合とも勝利しました!



俺が出た試合


右ハーフ、いつもの相棒「森」はいません


なので、サイドバックを引き出すより攻撃を引き出そうと2列目の飛び出しを意識

裏に飛び出して、右サイド慎也から左足で出たボール

そのままダイレクトでスライディングシュートしようと思って決め打ちしてしまった…

思った以上にボールが伸びず、足に届かなかった…

トラップすればよかったな…


そのあと、陽に当てられたボール

タイミングで裏に出たけど、陽が処理にもたつきオフサイドかな?と思ったけどオンサイド

GKの前でさらって無人のゴールへ先制点!


そのあとも慎也から出た平行のクロス

ドフリーで決めるだけ

左に打とうと思ったけどGKがピクリとしたのでオシャレに逆つこうと右に打ったらまったく動かない(笑)

ぶつけてしまった…

反省、ホント反省

ああいう簡単な部分を軽いプレーをしてしまうのは絶対にダメ

しっかり決めなきゃいけない

皆に申し訳なかった


その後は、ゲームの組み立て方が悪く

プレスがきつくないのに、変にFWが走り勝ってしまうから裏を狙うボールのみ

2列目の飛び出しと、トップの飛び出しではまったくもって状況が違う

抜けたところで他の味方は誰も間に合ってないので、何ともしようがない

この時間、キツかった

ホント、ゲームを読む力…



後半、きんちゅうトップ(笑)

潟上の大砲!?





ターゲットとしてまん中にいればいいのに、変に下がったり開いたり(いきなりトップじゃね)

すると真ん中にシュートを打つ人が透くらいしかいません

トップ下がいれば、もう一人はいれるけど、ボックスのハーフだと厳しいよね

だもんで、俺が自由人になり下に入ったりして、きんちゅうに残るように言ったり

だんだん昔を思い出して、動き方、入り方が良くなって、得点機絡んでましたね(笑)

なにしろ、大型の巨人がゴール前に飛び込むとおかっかね~

得意のDFを引き連れての倒れ込みヘッド、惜しかったな

多少相手を背負っても何とかなるんでね

いいオプションです

最後は3人引き連れてボックス内でつぶされました(笑)

ラクビーでしょうか!?

直樹さんにPKを差し上げて、最後の一仕事をしました(笑)



CK・FK、ミスキック2本、イメージ通り2本、失速1本

もうちょっと精度上げないとな

慎也に合わせたのはドンピシャ
 
高さもあって、あれは誰も止められないな

完璧なヘディングシュートでした


今回初顔合わせもあって、みんなの特徴をつかめてないところもあり

薫さん、勝俊と3人で絡んで崩した右サイドとか良いコンビネーションもあったけど

もうちょっと同じ柄が描けたらな

参加人数の都合もあって、チーム力として向上したかどうか…




目指すは他県のチームと互角の戦い(フェステバルね)


でもやっぱり潟上も楽しい!


半日で帰るのでフル出場させてもらって申し訳なかったな…

皆に感謝!

コメント    この記事についてブログを書く
« 第29回秋田市シニアリーグ ... | トップ | 練習 5月15日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こしゃるず」カテゴリの最新記事