こしゃるずFCエトセトラ

こしゃるずFC監督の蹴球日記

第11回シニアサッカー選手権 2回戦

2021-10-14 | こしゃるず

対BRFC(馬口労町ロッカーズ)。

1-1。PK5-4。勝ち。ナラ。

参加者は、裕人、モリ、きんちゅう、ぎっちょ、續、公、ナラ、崇、アジ、正志、邦久、和樹、さじゅんコーチ。

試合開始まで何名来るのかハラハラドキドキ。最悪8人の可能性もあり、そうなったらこのシステム、9人ならこのシステム、10人なら...と、ウォーミングアップも、身体を動かすより頭の方が回転しまくり(PCの渦巻き状態)。

でも、何だかんだで開始時に11名。和樹が遅れて登場。さじゅんコーチがベンチワークしてくれて助かりました!お歳暮もお世話になります。

 

毎年ですが、シニアは毎年若手が入ってくるので、違うグループリーグだとどんな面子かが判らず、ある程度知ってる顏以外は手探り状態。

そんな中でも、どちらかというと押し気味に試合を運ぶ。ナラの惜しいチャンスも決めきれず。ただ、まだまだこういったチャンスは有る筈と、失敗を責めず次に期待を。

前半に一本、相手シュートがクロスバーに当たり混戦になった所は裕人さんの体を張ったセーブで助かりました。

前半0-0。

和樹を左SBに、續さんをFWへ、シャバさんは10分休憩。

後半は相手も選手交代で、若干押され気味の時間になり、ミドルシュートが低い弾道で裕人さんの脇をすり抜け失点。

これは夜露で滑りやすい人工芝と、相手のシュートが見事でした。

ただ、まだ時間はあるし、チャンスの作り方は判ってきたので、左のアジからの攻撃に集中。

そんな中、アジからの戻しをナラがシュート。右ポストに当たって左サイドネットへ。正直、後ろから見てて「外れたか~」って見てたから、ネットを揺らした瞬間は喜びよりも驚き。

何はともあれ同点。流れではこちらに来ているようなのでどんどん攻めるも、あと少しでネットを揺らせられず同点、PK戦へ。

まずはきんちゅう。いつものコースに。

続いてナラ、クロスバー目がけてゴール。

アジは上手くコースをついて。

正志は過去の失敗からの脱却、リベンジです。でも結構ギリなコース。

5人目ぎっちょ。誰よりも冷静にコースを突く。

どちらも失敗せず後攻の相手5人目。さて、サドンデスの6人目以降は誰が行くのか?公はトゥーキックでも良いか皆に確認。モリも実は自信があったか。シャバさんに至っては完全に気配を消してました。

そんな中、相手5人目が外し試合終了。

今日のM・O・Mはモリ。腰を痛めてるのを忘れてこき使ってしまいました。攻める時だけでなく、戻って守備の時も相手よりいち早く。

後ろを向いて危ない時はGKへのバックパスを選択するなど、冷静な対応もできてました。

 

次は準決勝。日曜デーゲーム。県シニアの大会と被り、こちらも相手も厳しい状況。何とか乗り切りたいですね。

電力男その1、その2の出場はあるのか!?乞うご期待!!

 

 

コメント