こしゃるずFCエトセトラ

こしゃるずFC監督の蹴球日記

第32回秋田市シニアリーグ順位決定戦

2021-09-09 | こしゃるず

今年度も途中中断があったものの、これにてリーグ最終戦。

順位決定戦。こしゃるずレジェンドはグループリーグ2位のため3位4位決定戦へ。

対B-ZITシニア。1-0。正志。

参加者。裕人、モリ、きんちゅう、公、裕之、ナラ、アジ、透、崇、好人、邦久、和樹。

はじめ、好人さんと透のツートップで行こうとしたが、透から「正志がFWやりたいってよ 」との事。透を中盤の右に置き、膝が本調子でない崇を中盤の左、アジとナラのボランチという、少しいつもと違う布陣でスタート。

和樹はスタート時間に間に合わず。シャバさんは1年ぶりなのでまずはベンチスタート。好人さんと半分ずつのプラン。

駄菓子菓子。

開始5分になるかならないかで「裕之ダメ!」の声が。

裕之もケガ明けでまさかの早期離脱。すぐにシャバさん招集。好人さんを左SBへ。

 

相手はこちらDFでの球回しからでも早めのプレス。結構狙われてると感じて早めのフィードに切り替え。

相手の突破もモリ側が多かったので何とか食らいついて、シュートまで行かせず。

そんな中でもこちらもチャンスを作り、透からのクロスに正志が頭で飛び込むも、あと少し足りず。珍しい正志のダイビングヘッド。今日の意気込みが感じられるプレー。

シャバさんはなかなかボールを受けられなかったけど、一生懸命相手DFにプレスをかけ続けてくれて、いつまたミートグッバイやらかすか心配なので、追いかけなくていいよの指示。

どちらかというと相手よりこちらの方が惜しいチャンスを作る機会が多かった前半を0-0で終える。

ハーフタイムに和樹到着で、準備出来しだいシャバさんoutで好人さんをFWに戻すプラン。

こちらの右サイドはモリが蓋をしてくれるようだから、左サイドのカバーのためきんちゅうが左寄りのCBに。これが何といつもの右曲がり、否、右よりダンディーだった時から視界が変わっただけなのに案外難しく。

後半5分過ぎくらい、ナラから右サイドを駆け上がったモリへのパス、が相手DFに引っ掛かるが正志にボールが渡り、右ペナ角付近からの弾丸が左サイドネットを突き刺し先制!!

志願しただけあり、結果を出すところ、さすがこしゃるずレジェンドの10番。

その後は守備の時間が多くなるも、お互いの声かけ、集中力で何とかしのぎ試合終了。

B-ZITシニアには、一昨年負け、昨年引き分け&フットサル負け、とまだ勝ったことがありませんでしたが、何とか勝利して、未勝利相手をまたゼロにできました。

M・O・Mは正志ね。気合が違ってました。

 

これにてリーグ戦終了。こしゃるずレジェンドは3位でした。

なんとか昨年より1つ順位を上げることができました。

10月からは選手権(トーナメント)が始まります。組み合わせ的には結構厳しい山になりましたが、ひたむき✖全力で強い相手に立ち向かいましょう!

 

 

 

コメント